今日は月末!

夕方からの ヨジマル中継 に向けて
午後は 何かと忙しいかなぁ~(蔵嫁は出るわけでは無いのですが。。。(´∀`*;)ゞ)
と、思い

朝から銀行と郵便局へバタバタと
蔵嫁の心 少し慌ただしい。。。(^^;




そ~んな蔵嫁の心にっ
ちょっとした嬉しい出来事がっ♫



用事が終わり
郵便局の駐車場を出ようとしていると。。。

郵便局前の信号がない横断歩道に
野外授業中の小学生の団体が
車が止まってくれるのを待っていたんです

そして、車が止まり
私も、駐車場から道路に出ようとしていたのですが
「お先にどうぞ」
と 先生に手振りでアイズ!

そしたらっ♪

渡り終わって
止まってくれた車に
会釈してお礼を言っている小学生の中の一人の男の子がっ♪

クルッと半回転して
私の方を見て
ヘコリ♪o(≧ω≦)o


かわいい~~~~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



一瞬にして
私の心にズキュンです(*≧∪≦)

私にまでしてくれるなんてっ♪

ちょっとした優しさで
数十倍の癒しを頂戴しましたっ♪

小学3年生ぐらいかなぁ~
私がニッコリすると
その男の子も ニッコリと返してくれたっ♪

おばちゃんは嬉しいよ~ヽ(≧∀≦)ノ


田舎っていいよなぁ~
子供って素敵だなぁ~
と しみじみと感じてしまう蔵嫁です (*´∀`*)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



なっ!

なんとっ!!!



30日(金)にっ
KTNテレビ長崎
ヨジマル(PM 3:55~PM 4:50) の中継で
吉田屋が出ますよ~~~~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


内容は。。。
『南島原市有家町の酒蔵「吉田屋」は昔ながらの「はねぎ絞り」で日本酒を作ります。
南島原ではその伝統の酒を地元の海底25メートルで貯蔵!
そのお味は??
お酒の昔ながらの製法と海底貯蔵種に迫ります。』 です♪


お時間がある方はっ
是非!!!!
ご覧下さいませ~(*´∀`人 ♪



そうそう!
昨日から30日までの4日間

タイトル:ヨジマル上海スペシャル「上海・長崎テレビヴィーク」
放送日:9月27日~9月30日 22:00~23:00枠 (4夜連続放送)
実施局:上海メディアグループドキュメンタリーチャンネル

中国で放送されてるんですよ~ o(≧ω≦)o

蔵嫁ちょいとばかり出てるはずです (ノ∇≦*)

日本(大げさですみません。。。(^^; 長崎ですね)では見れませんが
中国にお住まいの皆様に
吉田屋の存在を知っていただける♪
と、思うとっ
な~んか ワクワクしてます (((o(*゚▽゚*)o)))



30日(金) (PM 3:55~PM 4:50)
KTNテレビ長崎
ヨジマル をっ♪

是非♪ ご覧下さいませ~ \(^o^)/



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************




今朝、ズムサタを見ているとっ


インスタグラムでは
#積み重ねてみーる
が人気だとかっ♪






でっ♪♪♪






蔵嫁もっ♪♪♪













ジャ~ン

投稿してみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お時間がありましたら
kurayomeインスタグラム
覗いてみてくださいね~ (*´∀`人 ♪

楽しく遊んでま~す (*≧∪≦)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


ジャ~ン
日本酒で乾杯 ポチッと押していだくと拡大します

一年経つのは早いものですね~

今年もやってまいりました!

6時だよ!
全国一斉日本酒でカンパイ!( ^^)/▽▽\(^^ )


日にち ・・・ 10月1日(土)  「お酒の日」です
時 間 ・・・ 受付17:30 開始18:00 終了20:00
会 費 ・・・ 5,000円(食事+日本酒)
会 場 ・・・ 水辺の森ワイナリーレストラン OPENERS (長崎市常磐町1-15 TEL095-811-6222)
定 員 ・・・ 100名(定員になり次第終了)
主 催 ・・・ 純醸会(長崎日本酒の蔵元)あい娘酒造・今里酒造・梅ケ枝酒造・杵の川・潜龍酒造・福田酒造・吉田屋

尚、チケット
7つの蔵・水辺の森ワイナリーレストラン OPENERS で販売しております

お電話いただければご予約できます
0957-82-2032(吉田屋)


是非♪
蔵元と一緒にっ
秋の楽しいひと時をお楽しみくださいませ~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

今日のお昼ご飯♪


手抜きで。。。





DSC_2064.jpg
冷凍餃子 (๑≧౪≦)



これがまた 美味しいんです (●≧艸≦)






でっ!!!






いっつもやってしまう事が。。。
















1473822305394.jpg
フライパンに油をひいてしまう。。。Σ( ̄ε ̄;|||・・・

【油・水無し】って書いてあって
知ってるんだけどなぁ~。。。



くせと言うか。。。

ガスコンロにフライパンを載せる
火をつける
油を引く

が、一連の動作になってしまっている蔵嫁 (^^;





焼く段になって

「あっっっっ (・・;)」




そして(^^;
今日も「あっっっっ (・・;)」





きっと、どこかでっ
「あるある!」って言ってる
蔵嫁と仲間♪の人がいるかもしれな~い(๑¯﹀¯๑)ニンマリ





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************