今日は朝から大忙し♪


なぜかと言うと~








ジャ~ン
IMG_1087.jpg
うっ後ろ姿ですよ。。。(;゚∇゚)

すみません ヾ(;´▽`A``



ではもう一度!!!














ジャ~ン
IMG_1088.jpg
小ベイガ船長 さんが取材に来てくれたんです♪


あらあらっ♪

しっかりと吉田屋の一押し♪
ひやおろし を持ってくれてます ( ´艸`)
因みに、小ベイガ船長さんが持ってくれているビンは300mlサイズです
小ベイガ船長さん ちっちゃいです (*≧∪≦)


実は。。。
小ベイガ船長さんは。。。








ド~ン!
P1010773_201709131646464e4.jpg
ベイガ船長さんのミニチュア版なんです (*≧m≦*)
ベイガ船長さんは 南島原市ゆるキャラ
なんと!身長3.5m。。。(゚_゚i)デカッ

この写真は、数年前に当酒蔵へ来てくれた時の物ですが
酒蔵の天井に頭がつきそうでした。。。(^_^;)





今回の撮影、蔵嫁も出ちゃってま~~~~~す (/∀\*)テレ


IMG_1086.jpg
蔵嫁のセリフです!

セリフでわかちゃったかなっ
「ありえ蔵めぐり」の事を取材に来てくれたんです(*^_^*)



放送は。。。

【ベイガ船長の南島原探検 Reborn】
日時:9月23日(土) 22時54分〜
放送局:NIB長崎国際テレビ
内容:ありえ蔵めぐり


ローカル番組なので
ご覧になられないみん様もいらっしゃると思いますが
もしかすると~
フェイスブック「おいしい南島原」
ご覧いただけるかもしれません
もし、フェイスブックにUPされましたらお知らせ致します
UPして下ることを願ってます(´ω`人)




『ありえ蔵めぐり』
10月14日(土)15日(日)です
詳しい内容は後日お知らせ致します






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
IMG_1026.jpg

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康、夏バテの体力回復を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

8月18日午後。。。

IMG_0893.jpg

炎天下の中
南島原市観光PRショートフィルム の撮影がありました



まずはっ!



IMG_0892.jpg
出演者の皆さんとの顔合わせです

柿田守さん役の 長谷川 大 さん (ツイッター です)
久間結衣さん役の 今泉 マヤ さん (インスタグラム です)



そして。。。
いよいよ撮影開始です!



IMG_0833.jpg
初めに母役の蔵嫁が出る場面から撮影。。。(^_^;)



まずは。。。




IMG_0896.jpg
守と結衣が訪ねてくるシーン

そして。。。



IMG_0854.jpg
事務所で仕事をしている母に挨拶のシーン


IMG_0885.jpg
その時の「バミリ」 (黒いビニールテープ)です
物珍しいので、こんなものまで写真に収めちゃってます (*^▽^*)ゞ


ここまでは順調に進んでます


蔵嫁。。。
ちょこっとずつ。。。
緊張。。。|ョ゚Д゚;))))ドキドキ




さぁ~いよいよ蔵嫁のお呼びです。。。

実は実は。。。
この時点で蔵嫁大きなフレッシャーが。。。
お話を頂いた時は
「事務仕事をしている(下を向いて何か書いている動作)」シーンだけで良かったのですが。。。

撮影が進み。。。
急遽、蔵嫁に演技のリクエストが。。。( ̄。 ̄ノ)ノ

守がドアをトントンと叩くので
その音に反応して
守と結衣が立っているドアの方へ顔を向けて欲しいとのこと。。。



IMG_0915.jpg
その為、監督さんから演技指導を受けております

おまけにっ
メークさんからテカリを抑えてもらってます。。。ヾ(;´▽`A`
クシで髪もといてもらいました (*ノェノ)キャハッ

女優気取りかって言いたいですね (〃▽〃)ハハハ。。。

でも、蔵嫁そんな気取っている余裕もなく。。。(@_@;)
この時 滝のように汗をかいておりました。。。(>▽<;;






そして。。。
監督さんの合図でカメラがまわり。。。

【テイク1】

蔵嫁  事務仕事をする
守    ドアを叩く

 「トントン」 ドアの音がする

蔵嫁  顔を動かし守と結衣を見る。。。



ダメだ~
緊張で顔が笑う。。。。。(T^T)



スタッフ皆さんの優しいフォローのお言葉をいただきながら
数回ほどチャレンジ。。。(;^ω^A

そしてっ
監督さんの「はいOKです」の優しいお言葉が聞こえっ!

蔵嫁
終わった。。。 ( ▽ )o〇O 



するとっ

監督さんが
「お母さんアップです」とおっしゃってくださり
みなさんが
「お疲れ様でした」と拍手をしてくださいました (//∇//)

これはまさしくっ!
映画のメイキングビデオ等である
俳優さんたちがクランクアップするときの
「お疲れ様でした~」でスタッフさんが拍手するあの場面と一緒だぁ~ (*ノ▽ノ)キャ

人生半世紀生きての初体験♪
特別な空間の中、大変貴重な経験をさせていただき感謝です (´ω`人)
みなさんにもお伝えしたのですが
「良い、冥土の土産が出来ました ( ´艸`)ほほほほほっ」

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



蔵嫁 撮影も終わり我に返りっ
今度は図々しくも。。。



ジャ~ン
IMG_0857.jpg
お二人と写真を撮らせていただきました~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてっ♪


IMG_0859.jpg
サインまでっo(≧ω≦)o


IMG_0924.jpg
蔵嫁の宝物がまたひとつ増えましたv(o゚∀゚o)v

お二人共 とてもカッコよく可愛らしく素敵な方でした
私みたいなおばちゃんとも気さくにお話をして下さり嬉しかったです
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます (*´∀`人 ♪




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
本日はここまで!

酒蔵での撮影は後日ご報告いたします
おっ楽しみに~ ヽ(≧∀≦)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
嬉しいお知らせで~す♪


12月24日(土)に BSフジ で放送されたっ

わがまま!気まま!旅気分! がっ♪


1月20日(金) 19:00~
KTN テレビ長崎 でっ
再放送されま~す ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



028_3.jpg


是非、ご覧下さいませ(*´∀`人 ♪

南島原市の
お勧めスポットがた~っくさん
ご紹介されていますよ (*≧∪≦)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 新発売
 年末年始の楽しいお席に如何でしょうか!?

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
ジャ~ン
長崎新聞H28115
先日の
福岡国税局鑑評会 の事が
今日の 長崎新聞 に、載っていました


長崎県では
7銘柄が『金賞』 を受賞!

嬉しいですね~ (*´∀`*)


先日もお伝えしました通り♪

11月から12月10日までは
長崎県産酒 飲んでハッピー!当ってラッキー!
開催中です


長崎県産酒
このたタペストリーが目印です


これからも
長崎県産酒
よろしくお願いいたします ヾ(*´∀`*)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫


○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



なっ!

なんとっ!!!



30日(金)にっ
KTNテレビ長崎
ヨジマル(PM 3:55~PM 4:50) の中継で
吉田屋が出ますよ~~~~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


内容は。。。
『南島原市有家町の酒蔵「吉田屋」は昔ながらの「はねぎ絞り」で日本酒を作ります。
南島原ではその伝統の酒を地元の海底25メートルで貯蔵!
そのお味は??
お酒の昔ながらの製法と海底貯蔵種に迫ります。』 です♪


お時間がある方はっ
是非!!!!
ご覧下さいませ~(*´∀`人 ♪



そうそう!
昨日から30日までの4日間

タイトル:ヨジマル上海スペシャル「上海・長崎テレビヴィーク」
放送日:9月27日~9月30日 22:00~23:00枠 (4夜連続放送)
実施局:上海メディアグループドキュメンタリーチャンネル

中国で放送されてるんですよ~ o(≧ω≦)o

蔵嫁ちょいとばかり出てるはずです (ノ∇≦*)

日本(大げさですみません。。。(^^; 長崎ですね)では見れませんが
中国にお住まいの皆様に
吉田屋の存在を知っていただける♪
と、思うとっ
な~んか ワクワクしてます (((o(*゚▽゚*)o)))



30日(金) (PM 3:55~PM 4:50)
KTNテレビ長崎
ヨジマル をっ♪

是非♪ ご覧下さいませ~ \(^o^)/



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ひやおろし生詰原酒 発売♪
1473215207700.jpg

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************