2017.05.19 自画自賛♪
ジャ~ン
IMG_0267.jpg
蔵嫁作成のチラシです!!!

完璧に
自画自賛♪
自己満足♪

ではあるのですが (^_^;)
多くの皆様に、日本酒の奥深さを知っていただきたく
私も、勉強しながら作りました (* ´ ▽ ` *)

意外に皆様には喜んでいただいています
この、喜んでいただいているお姿を拝見して
蔵嫁の「又作っちゃおぅ~♪」の、やる気が湧いてきます ( #●´艸`)



そうそう♪
先日、友人と食事した時の話なのですが
一人が純米酒や純米吟醸酒、大吟醸酒などの違いを聞いてきました

すると、すると~

一人の友人が
スラスラスラ~~~~~っと
その違いを言いだしたのです!!!

さかなクンではないけれど
「ギョギョギョ!!!」です
びっくりしたと同時に
めっちゃ嬉しくてっ♪
感激でした ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その友人
当酒蔵のお酒が大好きなんです(*´ω`*)
密かに、勉強してくれてたのかなっと思うと更に嬉しいですね 。:+((*′艸`))+:。



ご来店の際は
是非、ご自由にお取りくださいませ(´ω`人)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



2017.05.13 地震雲!
驚きです!!!!!!!


IMG_0174.jpg
この飛行機雲✈のような雲!!!
実は、地震雲だそうです。。。(゜∇゜ ;)

昨日 ご来店のお客様から
去年の熊本地震の時に見た地震雲とおっしゃって
写真をみせていただいたら!!!
まさしく、こんな雲!!!!!!!!!

上の写真の撮影日は 5月6日なのですが
確かに!!
11日に震度3の地震がありました。。。ヾ(。>д<。)ノ


めっちゃ鳥肌が。。。((((;゚Д゚))))


IMG_0176.jpg
この写真なんて
天にのびる飛行機雲と
呑気にインスタグラムUPしていました(^_^;)


人生約50年近く生きてますが
交差している雲や天にのびている雲なんて
初めて見たので
すご~い♪と持って撮影した記憶があります

まさか地震雲とは。。。

地震は突然やってくる気がしますが
こうやって自然は危険を知らせているようです
知らなければ、綺麗な飛行機雲で終わっていましたが
知った以上、皆様にもお知らせしなきゃと

ツイッターにも
インスタグラムにも
UPしてお知らせ!


今朝はお天気もよく青空
ついつい、雲の様子が気になります


実は。。。
この事を娘に話したら

ウソかホントか
13日~15日 福岡で地震と予言 と言っていた

信じる信じないは別として

念の為
福岡にいる姉にはlineでお知らせ!


何事もないことを願います!








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


2017.05.07 朝の気持ち
小林麻央さんのブログ
いつも拝見しています。


麻央さんの
『先のことより
生かされている今日が一番大事。』
の言葉に、共感です

先の事は誰にも分からい!

だからこそ
できるだけ

楽しい心
嬉しい心
幸せな心
感謝の心

を、た~っくさん味わいたい (* ´ ▽ ` *)

そして
味わってほしい



そう感じた朝です



GWは、多くの皆様が
この心を感じられたことだと思います (*^▽^*)
お疲れ様です(* ´ ▽ ` *)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************









いよいよ!
後半のGWも突入ですね♪


5月5日はこどもの日♪
初節句のご家庭では
この連休を利用して
お祝いの宴が予定されているのではないでしょうかっ♪






我が家は。。。








IMG_0152.jpg
昨日からようやく
お雛様の片付け始めました。。。 (´∀`。)ゞ))

娘から。。。
「結婚できんたい!(。-`ω´-)ノ」 と、怒られそうです。。。(^_^;)

この御殿雛は
私の姉の物もです

IMG_0153.jpg
母はいつも、購入した時の年月日を何にでも書く人で
今でもそれを見つけると
私は 「また日にちば書いとる~」 と、笑ってます ( ´艸`)



そして、箱の底には。。。。






IMG_0151.jpg
昭和42年の新聞紙です
蔵嫁、ギリギリ生まれてない!!! 笑

でも。。。
ふと。。。

なぜに。。。

7月???
と、思いつつ。。。 笑


片付けながら
ひとり懐かしさにふれていました



GW♪
素敵な思い出を沢山つくってくださいませ(*´∀`人 ♪




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

IMG_0126.jpg
発送の梱包作業の際
商品の数や大きさによって
ダンボール箱をカットして
箱の大きさを調整しています


その時。。。
いつも。。。
なぜなのか。。。



ダンボール箱を
カッターナイフでスパーっと切っているとき

もし
スパーっと。。。










指を切ったら。。。


と、想像してゾッとしまう自分がいます。。。。・ヾ(。>д<。)ノ・。゚



この想像力に困ってます。。。(゚∀゚;)


だから気をつけて怪我しない!
と、良い方向へ考えるとして。。。(゚ー゚;Aアセアセ


あっ!
読んでくださった皆様が
具合悪くなったらすみません m(。≧Д≦。)m








IMG_0125.jpg
大好きな駄菓子を食べてっ♪
気分転換 (〃'∇'〃)ゝ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************