はじめてのブログで少し緊張気味です。(ドキドキ・・・・)
まだ慣れていませんのでうまくできるかどうか心配なのですが、
気楽な感じでブログを続けて行ければと思っています。
どうか、温かい目で(長い目で)見てください。


まずは・・・・・・・・何を書いたらいいんでしょう。
そうですね、まずは自己紹介をしないといけませんね。


私達「吉田屋」は長崎県島原半島で撥ね木搾りによる「酒蔵」を営んでいます。
今の季節はお酒造りはやっていません。
冬の間に仕込んだお酒を販売したり、イベントの用意をしたりする日々です。


・・・・なんだか固い文章になりそうな気がしますねぇ。
(やっぱりブログを書き慣れなきゃですね)


それで、今回ホームページを新しくするので、折角だからブログもやって
色んなかたに私達が造る(と言っても造るのは夫ですが)手作りのお酒のことや
長崎・雲仙・島原のことを知っていただこうということでスタートしました。


萬勝

これが、吉田屋のブランドのお酒「萬勝」です。



夫婦の写真

それで、これが私達夫婦です・・・(恥ずかしい~!!)
でも、手作りのお酒を販売する私達としては、
生産者の顔が見えるホームページやブログを作っていきたいって思いまして、
思い切って夫婦の写真や、蔵の写真などもどんどん紹介していこうと
考えているんです。


特に、今回のホームページでは私達が作るお酒を通信販売するわけですから、
やっぱり私達のことやお酒のことをよく知っていただくことは大切だって・・・。


そんな思いで書き始めたブログです。どうぞ皆さんよろしくお願いします!!

スポンサーサイト