いよいよ、2009年も残すところ。。。。数時間!!



こちらでは



ジャ~ン
DSC_5666_20091231153657.jpg
お分かりづらいかと思いますが
が降ったりやんだりしています
今朝は、車の屋根に薄っすらと雪が積もっていましたよ



さてさて、皆様!
2009年最後の一日をいかがお過ごしでしょうか?!



蔵嫁はと言いますと。。。
仕事の方は、ようやく落ち着き(昨日までは、発送の準備でバタバタでした・・)

今日になって、
大掃除をしたり。。。(汗)
年賀状を作ったり。。。(汗)    ハハハ。。。毎年の事です


子供達は、
今年も、近所のお寺に「除夜の鐘を打ちに行く~~~♪」と、張り切っております





今年一年、沢山の出会いがありました
出会いに 「感謝」 です

そして、蔵嫁のつたないブログにお付き合い下さいまして皆様!
「感謝」 申し上げます

どうぞ来年も、吉田屋&蔵嫁「よろしくお願い致します」

良いお年を!






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
    
本醸造純米酒 発売中!!
               http://www.bansho.info/gentei.htm


*****************************************

いよいよ、本日
我が家のニューアイドル(笑)
『新酒 しぼりたて生原酒』 達がデビューとなりました  パチパチパチ・・・





では、新酒達全員集合!








ジャ~ン
DSC_5658.jpg
いかがですか~!?
初めて皆様の前に現れる新酒達。。。緊張が伝わりそうですね  ドキドキドキ・・・





早速、左より紹介していきましょ~う





DSC_5647.jpg
トップバッターは、
壱之酒「本醸造」 干支ラベル です
来年の干支 『寅』 の絵がチャームポイントです
来年も不景気な世の中になりそうですが。。。
「負けるものか!」と、前足で踏ん張ってます




続きまして。。。




DSC_5651.jpg
同じく、壱之酒「本醸造」 ですが
ラベルは、少しワインを意識した ヌーボーラベル です
日本酒には珍しいラベルですが、若い方に人気です♪
首元につけた、赤のリボンがポイントです





そして。。。







DSC_5654.jpg
こちらは、弐之酒「純米酒」 干支ラベル です
ギッと 鋭い目で、新しい年(未来)を見つめているようです




最後は。。。




DSC_5655.jpg
同じく、弐之酒「純米酒」ヌーボーラベル です
こちらの首元は、緑のリボンが付いています




我が家の新人達
これから、沢山の色んな場面で活躍し
楽しい会話に一層、花を添えてくれることでしょう♪




主人より。。。
「今年の新酒も自信作です」 と、太鼓判を押しています





沢山のご予約を承り、
本日は、その発送でバタバタでした。。。うれし~~~~~~~♪

ネットでの販売は、来週頃から開始いたします
是非・是非、一度ご賞味くださいませ





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッ(クリスマスバージョン)と、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
    
本醸造純米酒 発売中!!


*****************************************



ジャ~ン
DSC_5646.jpg
酒蔵では、新酒の瓶詰め が行われていました
我が家は、殆どのお酒は手詰めで行っています
一本・一本。。。丁寧に!




25日クリスマス発売 に向けて、酒蔵は大忙し♪♪♪~






追伸・・・
クリスマスと言えば。。。
我が子達のサンタクロース役で、蔵嫁は大忙し(汗)
今日は、下の子のリクエストの品を買いに某所へ・・・
しかし。。。「え~~~~(汗・汗・汗)」「無いよ~~~~(汗・汗・汗)」
慌てて家に帰り、ネットで検索・検索。。。
すると。。。お安い価格でありました~~~~♪ (ラッキ~)
24日には到着との事で、ホッと胸をなで下ろす蔵嫁です
でもでも、今年の我が子は少し成長したようで。。。
上の子は、サンタの現実を知り「手渡しでもいいよ~」と言い (あっ、後から やっぱり枕元に置いて~と言っておりました・・・笑)
下の子は、「サンタは○○だ」とお友達に聞いたようで、なんとな~く怪しんでおり
プレゼントは何がいいか尋ねても「教え~ん(教えな~い)」と、そっぽを向くしだい。。。(何とか聞き出しましたが。。。汗)
去年までは、下の子はサンタにお手紙を書いて夢膨らませていたのですが。。。
成長は嬉しいことですが、又一つ、夢が消えるのも寂しいものですね
そうそう、
上の子は、お友達同士でプレゼントはいつまでもらえるのかが話題になったようで
結果・・・六年生までの答えが出たらしく
「お母さん、クリスマスプレゼントは六年生まででいいよ」と、言ってきておりました
母は、「それでいいのか~~~」とも思いましたが
決して、口には出しませんでした(ニンマリ)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッ(クリスマスバージョンにしました~♪)と、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒  本醸造純米酒
            12月25日 発売予定


○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************



12月17日 の蔵嫁日記で、はね木のふねに酒袋を並べる様子をお伝えし
12月18日 の蔵嫁日記で、はね木で搾っていく様子をお伝えしました


そして、本日は。。。



搾り二日目の様子をお伝えしま~す 




では、酒蔵へ。。。







DSC_5563.jpg
搾る前のもろみを入れた酒袋は、
こんなにパンパンに膨らんでいたのですが。。。




DSC_5598.jpg
薄さが、分かりますでしょうか。。。
こんなに、ペランペランになってしまっていますよ 



これを。。。




DSC_5599.jpg
今度は、ふね全体に並べていくのではなく
ふねの中央に、左右2個所に
たて・横と交互に重ねていきます



この日の酒蔵もかなりの寒さ(なんちゃってカメラマン、厚着しててもブルブルするぐらい。。。)
そんな中、主人はと言いますと。。。





DSC_5610.jpg
ふねの中に、裸足で入っております (ひえ~~~)





丁寧に・丁寧に重ね。。。




DSC_5609.jpg
ようやく、左右の一方が積み終わりました





そして、又 丁寧に・丁寧に重ねていき。。。







ジャ~ン
DSC_5616.jpg
完成です





その後、前回同様
ふたをして、沢山の木を載せ、はね木を下ろし、タンクを載せて。。。搾っていきます






はね木での搾りの様子は、お分かりになられましたでしょうか。。。(不安・不安・不安。。。)
言葉での説明が難しく、蔵嫁も専門知識が乏しい為
分かり辛いかと思いますが。。。「???。。。」と、お感じになれましたら
じゃんじゃんご質問くださいませ
蔵嫁の答えが困難な時は、主人が答えしま~~~す (主人に丸投げ。。。ハハハ・・・)








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒  本醸造純米酒
            12月25日 発売予定


○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************




今朝も、寒かったですね~


主人の話では
酒蔵前の温度計(外気温)は、2度 だったそうです
そして、酒蔵の中の温度計は、3度 だったそうですよ

普段は、酒蔵の方が寒いんですけどね



それもそのはずです!
雲仙の平成新山は、真っ白な帽子をかぶって。。。寒そうでした~




そして。。。
朝から、車で約8分程山方面へ走り、配達をしてきたのですが











ジャ~ン
CA370233.jpg
雪が積もっているではありませんか♪
思わず、携帯のカメラでパチリ! (なんちゃってカメラマンの本能かしら。。。笑)

いえいえ、子供達に写真を見せて自慢したかっただけです   ハハハ~~~
予想通り、下の子は「ついて行きたかったな~」と、羨ましがっておりました (次は一緒に行こうね~)




この寒さ、
さすがに主人も、首の下と背中にカイロを背負って酒蔵へ向かいました

蔵嫁はと言いますと。。。
首の下と背中に背負い、おまけに足の指先にカイロを踏みつけて仕事してます
冷え性は辛い。。。

皆様もご自愛を!







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒  本醸造純米酒
            12月25日 発売予定


○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************


今日一日、寒かったですね。。。(ブルブルブル・・・)
有家でも、初雪が降りましたよ

そんな寒い中、
酒蔵では、第二回目の搾りがあっていました
今日は、純米酒 を搾ったようです




では、お待たせいたしました
蔵嫁日記が、途中で終っていましたので
その続きを覗きに、16日へタ~イムスリップ♪






DSC_5589.jpg
昨日の蔵嫁日記は、この状態で終っていました

その後、昼食タイムをはさみ
みんな、パワ~とつけて酒蔵へ戻ってきましたよ




そして、



DSC_5621.jpg
12月12日の蔵嫁日記で、紹介した きれいに洗ってもらった 木たち の登場です
あの重たい木を、載せていきます




さらに、又、この上に。。。。





DSC_5623.jpg
枕木を載せて。。。
あらっ、主人にかぶっちゃいました 失礼・失礼





そして、またまたその上に。。。






DSC_5624.jpg
載せます






そして、しつこいようですが(笑)
またまたまた、その上に。。。








DSC_5625.jpg
載せます
あ~、又かぶってる~とお思いでしょう(ニンマリ)


フフフッ。。。
じ・つ・は、なんちゃってカメラマンの失敗作ではないんですよ
なんちゃってカメラマン、あ・え・て このショットを撮ったんです

なぜ?かって。。。



この、ふねに載せている木ですが
ただ、適当に載せている訳ではないのですよ


主人は、左右バランスよく載っているかチャックしているんです
ここで、バランスを崩したまま載せると
下の酒袋に均等に圧力が掛からず、上手く搾れないそうです
妥協はいけません!






DSC_5628.jpg
いよいよ、はね木をおろして行きますが
ここでも、きびしいチャック・チャックです





そして。。。




DSC_3106_20091218222255.jpg
搾っていきます
どうですか~
グッドなバランスでしょう~









数時間後。。。




DSC_5637.jpg
水が入ったポリタンクを、はね木の先端へ掛けていきます

ん???
話では、ポリタンク50個ぐらい載せると聞いていたのですが。。。


DSC_5640.jpg
1,2,3,4、。。。
少ないですよね~


主人に聞いたところ、
ポリタンクは、少しずつ 様子を見ながら増やしていくそうです








そして、夜には。。。





ジャ~ン
DSC_3114_20091218222944.jpg
おおお~~~~!!
沢山のポリタンクが載っていましたよ♪







DSC_3113_20091218222859.jpg
この状態で、はね木たちは眠ります ZZZ。。。





一つのお酒を搾る期間は、約2日です
次の朝は、
ポリタンクを一旦外し、ふねに並べた酒袋をきれいに並び替え
もう一度、はね木を載せ搾っていきます

その作業も、又後日お伝えしますね




今夜の酒蔵も、上の写真の状態で眠っています
美味しい新酒が搾れていますよ

新酒の発売は、25日頃になります
是非、新しい年を我が家の新酒でお迎えしてみませんか!!






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒  本醸造純米酒
            12月25日 発売予定


○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************



慌しい一日が明け、今日の酒蔵は、静かでした


では早速、昨日の搾りの時間へタイムスリップしてみましょう~





朝 早くから NIB(長崎国際テレビ) の方々がいらしており賑やかです

なんちゃってカメラマンも、気合十分!



酒蔵を覗いてみることに。。。





すると。。。


DSC_5501.jpg
ポリタンク (搾る時の重石の役目です) や
DSC_5506.jpg
酒袋達が、
今か今かと 出番を待っていましたよ




そして、酒蔵の奥のほうでは。。。


DSC_5485.jpg
あれれ~~~~(汗)
もう、搾るっていうのに。。。今から修理するの????



いえいえ、ご心配無く!



DSC_5486.jpg
この竹を、はね木のふねの周りにはめ込んでいるだけでした
これって、こう見えても 重要な役目を果たすんですよ
竹がたてに並んでいます
酒袋から染み出てきたお酒は、この竹をつたわって下へ流れていくわけです




セッティング完了!
いよいよ、搾りに入ります




おっと、その前に



DSC_5511.jpg
こちらのタンクの液体は、醸造用アルコール です


DSC_5522.jpg

昨日は、本醸造 を搾りました



では、
お待たせいたしました




DSC_5526.jpg
いよいよ、スタートです♪
プロのカメラマンさんも、準備OKですね~♪




DSC_5528.jpg
まず、一袋目
写真を見ていただければ分かるかと思いますが
主人、殆ど逆さま状態で酒袋を並べています


その為。。。


DSC_5548.jpg
主人の命を守る、愛の手です (少し、大げさですが。。。笑)





DSC_5536.jpg
一段目、完成です
12個の酒袋が並びましたよ~


すると。。。
何やら音が聞こえます




DSC_5547.jpg
ほらっ!
もう、酒袋から染み出てきたお酒が
タンクの中に落ちてきていますよ
いい香りも、酒蔵中に漂っています


そうそう
「酒袋の口から、もろみはこぼれてこないのですか?」と、ご質問を受けるのですが


DSC_5565.jpg
大丈夫です!
酒袋の口は、この様に折り曲げるのでこぼれ出る心配はありません








そ・し・て

約1時間後。。。。




ジャ~ン
DSC_5571.jpg
ふねに載せ終わりましたよ



DSC_5563.jpg
酒袋は、何段積まれたか数えてみましょう
1,2,3,4,5,6,7,8
8段積まれているようですね
きれいに積まれています お見事!!



その後、
DSC_5578.jpg
ナイロンを上に敷き詰め


DSC_5585.jpg
ふたを載せ


DSC_5589.jpg
枕木を載せて。。。暫し、昼食タイムとなりました



この間に



ほらっ
DSC_5574.jpg
新酒が、随分と搾れてきましたよ   




これから、はね木を載せていく作業があるのですが。。。
続きは、又明日と言うことで
乞うご期待くださいませ♪



追伸。。。
明日、第二回目の搾りがあります
興味がある方は、見学にいらしてくださいね
きっと、お酒に対する気持ちが変わりますよ~




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○来週には、はねぎで 新酒を搾ります
   見学もOK ですよ     予定では、12月18日です

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************

ど・どうしよう。。。。


今夜の蔵嫁、明日の事を考えると 眠れそうにありません。。。
時間が経つごとに、緊張が・・・



ドキドキするな~



おいおい、
明日は、何事なんだ~~~~~


確か、お酒の搾りだったよね~






はい、実は。。。
明日、新酒を搾るのですが
その様子を取材に、NIB(長崎国際テレビ)島田啓子さん が来てくださる事になりました

いつもだったら
なんちゃってカメラマンは、隅っこでその取材の様子を撮影するだけなので
何も、緊張することないじゃない!。。。なのですが(汗)

。。。今回は、なんちゃってカメラマンも取材してくださるそうなのです (ひぇ~~~~~~)

お話では、
なんちゃってカメラマンが、ブログの為に搾りの様子を撮っているところを、
カメラに収めて下さるそうです (緊張で、全部写真がぶれていたらご勘弁を。。。)
おまけに、ブログを書いているところも。。。

あっ、その為に。。。
め~~~いっぱい散らかっている机の上を、
せっせと、お片づけ   ハハハ。。。



明日の事を書いているだけで、緊張してきちゃった~(汗)




お願い。。。
こんな事を書きながらも、
明日の蔵嫁の取材があまりにもダメダメで
やはり、カットするしかないか~。。。と、なりましたときは
蔵嫁取材の話は、聞かなかったことにして下さいませ








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○来週には、はねぎで 新酒を搾ります
   見学もOK ですよ     予定では、12月16日です

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************


先週は、暖かい毎日が続いたため
もろみが、元気に暴れています(笑)

その為。。。



17日の搾りの予定が
1日早い、16日 となりました



なんちゃってカメラマン
皆様のご期待を背中にた~ぷりと背負い
搾りの様子を、頑張って撮りたいと張り切っております(ニンマリ)

乞う、ご期待くださいませ♪




ご興味がおありの方は
是非、覗きにいらしてくださいね

16日午前中 です






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○来週には、はねぎで 新酒を搾ります
   見学もOK ですよ     予定では、12月16日です

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************


今日はいいお天気
洗濯物が乾いて嬉しいです




おやおや。。。




DSC_5475.jpg
蔵の方でも、熱湯で何やらゴシゴシと洗物のようですよ
お酒造りで使う道具は、殆ど 熱湯で消毒してから使います





そして。。。




DSC_5477.jpg
沢山の木達が、
きれいになったからだを、ポカポカお日様の下で乾かしています 気持ちよさそう~

これ、何に使うかお分かりですか!?
来週には、出番が来るんですよ この子達♪






正解は・・・はねぎ搾りで使う道具です












DSC_5473.jpg
ほらほらっ♪
先日から仕込んでいたもろみです
ぷくぷくと、音を立てながら発酵していますよ
生きているんだな~と、実感する瞬間です

ここ数日、暖かい日が続いたので
もろみ達は、ぐんぐんと成長しています
予定では、17日頃搾る予定ですよ
ご興味のあつ方は、見学にいらっしゃいませんか~
お酒を搾っている様子を見ると、造り手の心が伝わり
お猪口に一杯のお酒が、格別に美味しくなりますよ







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○来週には、はねぎで 新酒を搾ります
   見学もOK ですよ     予定では、12月17日です

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************

DSC_5470.jpg
「こん前、こっちん方言のてんげばもらいました」


あらあらあら。。。

すみません(汗)

つい、方言になってしまいました  ハハハ。。。

訳すると。。。
「先日、こちらの方言のてぬぐいをいただきました」。。。と、なります


いやいや~
これが又、面白いてぬぐいなんです
こう見えても蔵嫁、若い時は福岡にいましたので
忘れてしまっていた(今は使っていな)方言もありまして~

てんげば見ながら(てぬぐいを見ながら)
「懐かしか~~~(懐かしい~~~)」と大騒ぎ


ちょいと面白い方言と使い方をご紹介しますね♪

 「いんにゃ」・・・いいえ
例、「これ○○君の鉛筆?」「いんにゃ~

 「ひっちゃがいか」・・・腹が立つ
例、「試合で負けて。。。ひっちゃがいか~

 「ひっちょちょわしか」・・・汚い
例、「この靴下、ひっちょちょわいか~

 「どがんしゅうかい」・・・どうしよう
例、「テストで0点取った~。お母さんに叱られる。どがんしゅうかい

 「つっぽげた」・・・穴があいた
例、「あっ障子が、つっぽげた

 「いっちょんすかん」・・・大嫌い
例、「ピーマン、いっちょんすかん

 「あせがれ」・・・急げ
例、「遅刻するよ~。あせがれ~

 「こすか」・・・ずるい
例、「あっ、お兄ちゃんだけこすか~

 「ひえじご」・・・弱虫
例、「こんなのも怖いの。ひえじごね

 「おめく」・・・大声を出す
例、「聞こえないから、おめいて




どうですか~
私達が住む地域の方言の、ワンポイント講座でした(ニンマリ)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************


落合みつをさん の熱いライブが無事に終了しました

その日は、冷え込んだ夜だったのですが。。。
ライブの空間だけは、熱い夜でした♪



では、そのライブの様子をお伝えします






今回のライブは。。。



DSC_5423.jpg
こちらで行いました
別名・・・「蔵雲(くらうん)」です(笑)



そして、落合さんは日本酒が大好きと知った主人は。。。。



ジャ~ン
DSC_5437.jpg
落合さんをラベルニしたオリジナル酒を用意しました
これには、落合さんも感激してくださったようです(落合ファンの皆様も喜んでくださっていましたよ)




日も暮れだし夕方を迎える頃、落合さんは到着されました
お会いして一言!
「かっこいい~~」 (あっ、これ蔵嫁の心の一言です  ハハハ。。。)
すらっとした長身で、すてきな笑顔でご挨拶してくださいました




そして、いよいよ熱いライブの開幕です


まず初めは

DSC_5433.jpg
ゲストとして来てくださった シンさん のウクレレの演奏からスタートです
途中、「あれっ?!」と思うような楽しい演出もあり、ステキな音色でした
ウクレレって癒しの音色だな~と感じました


シンさんの演奏が終わり、暫し休憩タイムを過ごし。。。


ファンの皆さんが待っていた


DSC_5447.jpg
落合みつをさんの登場です
嬉しい事に、後ろのバイクの演出に感動され(落合さんもバイク大好きだそうです)
バイクをテーマにした歌「去年のガソリン」と「青春の日々」を歌ってくださいました
実は、長崎では初めて歌ったそうです
ロックな歌でかっこよかったですよ~


そんな中、心にジーンと来るバラードも歌われ。。。


DSC_5449.jpg
皆さん、うっと~りしながら聴いていらっしゃいました
 




最後は、
DSC_5453.jpg
シンさんを交えての、セッションで幕を閉じました



落合さんは新潟県のご出身なのですが、
長崎ツアーに、新潟から追っかけのファンが来られていて
当ライブにも、来てくださっていましたよ  
感動した蔵嫁は、思わずその方に声を掛けてお礼を伝えました
島原にも、沢山のファンがいらっしゃいます
ライブ終了後は、ファンの皆さんと記念写真を撮られたりとファンサービス!


はい!勿論、蔵嫁達も撮ってもらいましたよ♪



はい。チーズ





カシャリ
DSC_5458.jpg
ステキな夜をありがとうございました


又、お会いできる時を心待ちしております


落合さんのブログ
シンさんのブログ
でも、ライブの様子がかかれています
是非、ご覧くださいね





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************


みなさ~~~ん

昨日、12月3日 は何の日がご存知ですか!?

私は昨日の朝のワイドショーで、初めて知ったのですが。。。

なっ、なんと。。。







「妻の日」 なんですって♪


世のお父様方、しっかりと覚えておいて下さいませ~ (ニンマリ)



我が家でも、
「今日は妻の日なんだってよっ」と、話していると。。。
横で聞いていた我が子が。。。
「今日は父の日やろもん(今日は父の日でしょう)」と言ってきました




何故かって。。。。














実は、12月3日は主人の誕生日でもありました
若く見られがちな主人ですが、実はここだけの話48歳になりました (内緒にする必要もないですけどね  ハハハ。。。)
子供達からは、愛情た~ぷりの絵をもらっていたようです

えっ!蔵嫁さんからは?ですか。。。

誕生日を覚えていたと言う事だけでOKなのではないでしょうか(汗)  ホホホホホ。。。。









ちなみに。。。
「夫の日」は・・・・     ないそうですよ   あしからず・・・





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

『落合みつを ライブ』 
   12日(日) PM7:00~
             \2,000 (ワンドリンク付) 
                 チケットのご予約承っております
*****************************************

↓ポチッと押していただきましたら拡大します
落合みつを
12(日)  PM7:00~
『落合みつを Live』 を開催いたします

2,000円 (ワンドリンク付) 
チケットのご予約承っております


落合みつを さんのプロフィール≫
 北島音楽事務所でスタートして、先輩である(もんたよしのりさん)のダンシングオールナイトのカバーで、メジャーデビュー。
 現在は、フリーでご活躍されています
 また、現在放送中のテレビ東京「いい旅、夢気分」のエンディングテーマも、落合さんの楽曲です。
 

先月の23日に、会場を下見にいらっしゃいました  (残念なことに、蔵嫁は不在でお会いできず。。。泣)
その時の様子を、落合みつをさんのブログにてご紹介してくださっています
大変喜んでいただけたようです
お会いできる日が楽しみです♪


ハートにジ~ンと来る歌声です
是非、ひと時の贅沢な時間を過ごしてみませんか!!
特に、女性にはおススメです
涙がポ・ロ・リ。。。









ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

『落合みつを ライブ』 
   12日(日) PM7:00~
             \2,000 (ワンドリンク付) 
                 チケットのご予約承っております
*****************************************

気が付けば。。。12月




冬がやってきたと言うのに。。。
先週からの我が家は、台風が3個ぐらい一度にやってきたよう日々でした(汗・汗)



実は。。。


恐れていた、インフルエンザ菌が等々我が家に忍び寄り。。。
先週から上の子が40度近い熱・・・
そして、熱と咳が治らず。。。ついには入院(泣)
挙句の果ては、下の子までインフルエンザになっちゃいまして。。。

体が2つ欲しい~~~~~って、思っちゃう程
慌しい毎日でした。。。フ~



お陰様で、
下の子はすぐに熱も下がり、いつもの元気パワ~復活で
上の子も、ようやく昨日退院し明日から学校へ行けそうです


そして、私と主人は約10日間のマスク生活から開放されました(笑)

マスクの威力はすごいですね~
私も主人も、99%インフルエンザに感染していると思っていましたが。。。
元気なんですよね~♪
私なんか、用心の為に 寝るときもマスク着用でした


皆様も、くれぐれも「インフル菌」にはお気をつけ下さいませ

ほらっ!
あなたの近くまで。。。忍び寄ってきていますよ   





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○平成21年 福岡国税局 酒類鑑評会にて
    「普賢の夢 純米吟醸」 『金賞』 受賞

*****************************************