昨夜の酒蔵。。。




1427692600607.jpg
遅くまであかりがついて、スタッフも忙しいそです




そ~~~~っと覗いてみると。。。



ジャ~ン
1427692579284.jpg
純米大吟醸酒 の瓶詰め中です

完売中でご迷惑をお掛けしておりましたが
純米大吟醸酒・大吟醸酒 
4月6日以降の発売予定です
 



もうしばらくお待ちくださいませ





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************






2015.03.27 酒蔵の様子♪
DSC_3768.jpg
こちら、本醸造の酒母です


昨日は。。。



DSC_3771.jpg
『もと卸し』 と言って
本醸造の酒母を、添の仕込容器(添桶)に移す作業を行いました






明日頃からようやく春の陽気が訪れるようですね
お花見シーズン突入です♪
是非、お花見は日本酒で乾杯♪ ( ^^)/▽▽\(^^ )



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


2015.03.26 女子力♪
随分と春を感じるようになりました♪

天気予報では明日からは暖かくなるようですね
春は一番大好きな季節です♪
うきうき・わくわくですね (*´∀`*)



そうそう♪

先日お伝えしましたっ
わがまま!気まま!旅気分 はご覧いただけましたでしょうかっ!?

蔵嫁。。。
しっかりとなまってましたが。。。(^^;

「テレビ見たよ」と、お声を掛けていただき
嬉しいやら、恥ずかしいやら。。。笑


そして~~~~


またもやっ!!!








ジャ~ン
DSC_0786.jpg
はははぁ~ (*ノωノ)

こちらは、島原半島のケーブルTVひまわりてれび の撮影です
『全開♥女子力UP部』 と言うコーナーで
当酒蔵の商品をご紹介していただきます

4月2日(木) の放送です

限られた地域の方しかご覧いただけませんが、是非見てくださいね~

特に女子は必見です♪
女子力アップ!!! ☆⌒(*^∇゜)V





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ お雛様を、3月末まで展示しております
IMG_20150213_100007.jpg
こちらは、『大正時代の押し絵のお雛様』 です

是非、春の陽気に誘われながら
我が家のお雛様に会いにいらしてくださいませ (*´∀`*)

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
ジャ~ン
IMG_20150316_163033.jpg
先日、テレビの取材がありました

今回は、2回放送していただけるようで

まず1回目は~


3月21日(土)11:00~11:55
BSフジ
『わがまま!気まま!旅気分』
こちらは、全国放送ですので多くの皆様にご覧いただけるので感激です♪
是非、お時間がある方は見てくださいね~♪


そして2回目は~



3月23日(月) 19:00~
KTNテレビ長崎

こちらは、長崎のみの放送ですが
長崎のお住まいの皆様!
是非こちらでもご覧くださいね(*´∀`*)




そうそうっ♪




今回はっ♪

なっ!
なんと!!!!!

蔵嫁も出ちゃってま~~~~~す (//∇//)
方言丸出しですが、そこのところはご勘弁を。。。(^_^;)




「おでかけしましょ!春のNAGASAKI 極上ツアー」
どうぞ、お楽しみにっ♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ お雛様を、3月末まで展示しております
IMG_20150213_100007.jpg
こちらは、『大正時代の押し絵のお雛様』 です

是非、春の陽気に誘われながら
我が家のお雛様に会いにいらしてくださいませ (*´∀`*)

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

今日の蔵嫁、朝からウキウキと嬉しい気持ちです♪



なぜ?かって。。。(o´艸`)


実は。。。


吉田屋の通販サイト よりご注文いただきましたお客様より
無事にお手元に届いたご連絡のメールを頂戴したんです

美味しくお召し上がり頂けたようでっ♪
最後に、「長崎の地酒は侮れないですね」って、嬉しいお言葉をいただきました~~~~v(*≧∀≦*)v

テンション上げってま~~~~す 笑



長崎は「日本酒」のイメージがあまり無いようで。。。
もっともっと頑張らなきゃ!と思っている中
この嬉しいお言葉にっ♪
蔵嫁パワーがモリモリとみなぎっておりま~す♪ ┗(*≧∀≦*)┛


ありがとうございます♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ お雛様を、3月末まで展示しております
IMG_20150213_100007.jpg
こちらは、『大正時代の押し絵のお雛様』 です

是非、春の陽気に誘われながら
我が家のお雛様に会いにいらしてくださいませ (*´∀`*)

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2015.03.05 今日の酒蔵♪
本日!!!






ジャ~ン
IMG_20150305_140005.jpg
酒米が到着!


お酒造りは、まだまだ続きます!













ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ お雛様を、3月末まで展示しております
IMG_20150213_100007.jpg
こちらは、『大正時代の押し絵のお雛様』 です

是非、春の陽気に誘われながら
我が家のお雛様に会いにいらしてくださいませ (*´∀`*)

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2015.03.03 しずく搾り♪
3月1日!!!


この日の酒蔵。。。
どことなく。。。緊張してます


それもそのはず。。。



ちゃく!
P1050430.jpg

ちゃく!
P1050431.jpg


ちゃく!
P1050462.jpg


と。。。



準備が進んでいます



そして~♪



DSC03651.jpg
しずく搾り が始まりました ヾ(*´∀`*)ノ





P1050434.jpg
当酒蔵の一番の自信作 『純米大吟醸酒』 のもろみです




DSC03679.jpg
蔵嫁が頑張って作ったO(≧▽≦)O 酒袋にもろみを入れ~



P1050445.jpg
酒袋の口を紐で結び


P1050446.jpg
棒に吊るしていきます






この時点で。。。









P1050455.jpg
酒袋から染み出てきていますよ~♪


ん~~~~いい香りです(*≧∀≦*)




DSC03668.jpg
紐の長さを変えることによって、酒袋が重ならず沢山吊るすことができます




P1050450.jpg
全部で30個の酒袋を吊るしていきます


そして、そして~






ジャ~ン
DSC03706.jpg
斗瓶に、搾れたばかりの純米大吟醸酒をためていきます


DSC_1749_20150303103110848.jpg
1本目は、薄にごりですね



DSC_1750.jpg
2本目は、随分と澄んできていますよ~




そして、本日!
大吟醸酒のしずく搾りを行ってますよっ♪




追記。。。
今日は3月3日のひな祭り♪


IMG_20150213_100007.jpg
こちらは、『大正時代の押し絵のお雛様』 です

3月末まで展示しております
是非、春の陽気に誘われながら
我が家のお雛様に会いにいらしてくださいませ (*´∀`*)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 10月1日より、清酒商品及びその他一部の商品の価格改定 をさせていただきます。

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************