27日の トコトンHappy はご覧いただけましたでしょか!?

リポーターの田口みやびさんが
その時の事をブログに載せてくださっています
NCCあさの生放送番組「トコハピ」「トコサタ」公式ブログ

是非! ご覧くださいね~(*´∀`*)


蔵嫁日記 でも、取材の様子をご紹介しています







DSC_1296.jpg

みなさんも、甘酒パワー を実感してみませんか~ヾ(*´∀`*)ノ

吉田屋の通販サイト でもお買い求めいただけます(´▽`)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

ジャ~ン
P1010690.jpg
先日の 蔵嫁日記 でお伝えしました NCC 長崎文化放送 さんの取材の続きの撮影がありました





そして。。。












そしてっ!












そしてっ♪













キャ~ (≧∇≦)
P1010726.jpg
今回は蔵嫁も出ちゃってます \(//∇//)\






P1010712.jpg
二人で大笑い♪
楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ





放送はっ♪




7月27日(月)
NCC 長崎文化放送
トコトンHappy AM10:30~AM11:10 の時間帯です


ローカル番組ですが、
ご覧いただける方は是非見てくださいね~(≧∇≦)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


長崎新聞が週に一回(日曜日)に発行している。。。




P1010688.jpg
とっとって にっ♪











ジャ~ン
無題1 ポチッと押していただくと拡大します
暮六つ さんが載ってました~♪

当酒蔵の日本酒も置いてくださっています

是非、足を運んでいただき
happyはひと時をお過ごしくださいねっ♪ (*´∀`*)



実は蔵嫁もっ♪
昨夜は、高校の同級生+その当時の副担 12名で 「女子会」 をしてきました~ヾ(*´∀`*)ノ
おばちゃんばっかりで。。。
「女子会」 と言っていいのかな。。。(^^;)
いやいや、女子は女子ですもんね!
言ってイイんです (●´艸`)

最高にhappyはひと時でした (*´д`*)

それにしても。。。よく喋ったなぁ~~~~(笑)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


本日はっ♪



ジャ~ン
P1010679.jpg
奈良漬け 作りです

この瓜を。。。






P1010683.jpg
半分に切って~



P1010684.jpg
中の種を取り除きます




そして。。。





P1010686.jpg
塩漬けします



二日後!
酒粕につけていきます





暑くて食欲がないときは
奈良漬をおかづに
サラサラっとお茶漬けもいいですね(*´∀`*)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

いよいよ夏本番!


これから 「暑い~ (;´Д`A」 と言う言葉を
何百回も言うんでしょうね。。。
考えただけでも。。。暑い~~~(><;)


この「暑い~」を乗り切るためにっ!




蔵嫁!!!
















ジャ~ン
DSC_1296.jpg
甘酒 をオススメします♪ (*´∀`*)




みなさんもご存知かとは思いますが
甘酒は 「飲む点滴」 とも言われるほど栄養価が高い飲み物なんです


それにっ♪

女性には嬉しい (≧∇≦*)v
美容効果 もあると言われていますよっ♪









そして♪ そして♪



今日は。。。。。。












ド~ン
P1010674.jpg
NCC 長崎文化放送さん が、甘酒の取材に来てくださっています


22日も又来てくださるそうです




是非みなさんもっ♪
甘酒飲んでこの暑い夏を乗り切りましょう~ ヾ(*´∀`*)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



先日の長崎新聞の
『寄ってみんな!』コーナーでっ♪







ジャ~ン
無題 ポチッと押していただくと拡大します
吉里吉里屋(きりきりや) さんが掲載されていました


なっ!
なんと!!!


店長さんの手には。。。




「はねぎ搾り」 がぁ~~~~~ヾ(*≧∇≦)〃



ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



昼はランチ♪
夜は居酒屋♪と、二つの顔を持っているお店です
特にこれからの「夏の宴会プラン」 などにおススメのお店ですよ~
お得なクーポンもあるようです
まずは、ネットでチャックしてみてくださいね






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
今日は朝から。。。







ドーン!!!
P1010665.jpg
ギフト箱作りっ♪






P1010668.jpg
お中元 シーズンですね

吉田屋でも、ギフト商品 を多数揃えております


是非、ご利用くださいませ (*´∀`*)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2015.07.08 発見!
今日は朝からいいもの発見♪





ジャ~ン
DSC_7999 - コピー
本日の空です ♪
中央の雲をよ~く見るとっ♪
龍が空高く舞い上がってるように見えませんかっ♪ (*≧∀≦*)



久々の青空は最高!!!



だけど。。。





暑すぎます (;´Д`A


でも、ようやく 『夏が来た』 って感じですねヾ(*´∀`*)ノ


皆さん
熱中症には、くれぐれもご注意くださいませ!






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2015.07.03 夏限定酒♪
7月1日より
夏限定 のお酒を発売しました♪


その名もっ♪



はねぎ搾り 特別純米酒


名前だけでは を感じませんが。。。(^^;)





ちゃ~~~んと、ラベルには~








ジャ~ン
P1010661.jpg
ひまわり です   ラベルのひまわりは我が子が描いてくれました(笑)

酵母も ひまわりの花酵母 を使用して造っています

味も、夏酒にはピッタリのスッキリ辛口!
アルコール度も14度と若干低いので飲みやすく
キリッと冷やして飲んでいただくと一層美味しく飲んでいただけますよっ♪




夏はビールもいいけどっ
日本酒 も美味しいよぉ~ ヾ(*´∀`*)ノ






P1010658.jpg
売店にて皆様とのご縁をお待ちしております♪

もちろん!!!
吉田屋の通信販売 でもお買い上げ頂けます





どうぞ、よろしくお願いいたします







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************