しぼりたて生原酒 純米酒 発売 より 2週間が経ちました


お陰様で、多くの皆様の元へ旅立ち
皆様を「笑顔」にしてくれているようで
蔵嫁も嬉しく思っています(´∀`*)



吉田屋の年末年始ですが
31日まで営業しています \(*⌒0⌒)♪

是非、新年を 「しぼりたて生原酒」 で乾杯しませんかぁ~
しぼりたて生原酒くんたちも待ってますよ~(*^。^*)

年始は 5日(火) までお休みいたします




12月も残り1週間を切りました
今年ほど暖かい12月はないですね

例年ですと。。。

カイロを背中に背負い
足で踏みつけているのですが(笑)
まだ、大丈夫です(*^ω^*)

でも、急激に冷え込んだりしているようなので
くれぐれも、体調管理にはお気を付けて新年をお迎えくださいね






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************





ジャ~ン
P1011017.jpg
「しぼりたて生原酒 純米酒」
日本酒度:-3 
酸度:2.1 
アルコール度数:17
米:ひのひかり(福岡産)
精米歩合:70%




本日発売しました~(((o(*゚▽゚*)o)))







P1011008.jpg
ラベルは、来年の干支 申がワンポイント♪
前にも言っていましたがっ♪

サルは我が子が描いてくれました~~~~~(*^ω^*)←親バカです


年末年始の楽しいひと時にっ♪

是非!!!


吉田屋の 「しぼりたて生原酒 純米酒」
お仲間にいてていただけると嬉しいです




売店でもっ♪






1449736977946.jpg
勢揃いでっ♪

皆さまのお越しを心よりお待ちしております








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2015.12.04 初搾り♪
今朝の酒蔵前の外気温!


1449216500737.jpg
8.5度! 
10度を切ってます。。。
寒っ ((((;゚Д゚))))

でも、搾りには好条件です (*´∀`*)



朝から酒蔵は大忙しっ♪

昨日 お伝えしましたように、本日は初搾りです(≧∇≦)




そして! そしてっ!!!

なっ♪ なんとっ♪




1449216227560.jpg
情報誌「VISA」の 「隠し蔵のひと滴」というコーナーの取材に来てくださってます(≧∇≦)

蔵嫁、逆取材!(笑)




では( ̄^ ̄)ゞ
初搾りの始まり 始まり~~~~♪



P1050736.jpg
こちらは、本日搾る もろみ です
「純米酒」 です

このもろみがホースを通ってっ



1449216207769.jpg
酒袋に入ります

その後


1449216216045.jpg
もろみが入った酒袋を並べていきます
見てると簡単そうですが、結構な重労働です!

役1時間後。。。
酒袋を並べ終わると


P1050741.jpg
その上にふたをして


木の重しを。。。



ドン!
P1050742.jpg

ドーン!!
P1050744.jpg
と、載せていきます


この木の重しを載せていくときも、
前後左右バランス良く載せるのが意外に大変です



そして、いよいよっ♪






P1050745.jpg
はね木を下ろしていきます


ギギギギギー と、木のきしむ音が蔵中に響きます







そしてっ♪






ジャ~ン
P1050747.jpg
誕生です(((o(*゚▽゚*)o)))



今年もいい出来だそうですよ~~~~(゜▽゜)





発売は10日頃の予定です


今年のラベルもっ♪
いい感じです(≧∇≦)


ここだけの話♪
来年の干支の「申」のイラストをっ♪





我が子が描いてくれましたO(≧▽≦)O


親バカですみません(^_^;)






実は蔵嫁来年は年女!

36歳と言っておきましょう。。。(^_^;)ハハハァ。。。



と、言う事で!

ラベルもっ♪
おっ楽しみに~~~~♪








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************












2015.12.03 いよいよっ♪
明日!!!

今季の 初搾り です










IMG_20151203_172838.jpg
槽(ふね)も熱湯できれ~いに洗ってもらいっ♪



「いい湯だなぁ~」って歌っているようです (≧∇≦)♪





明日は今日より寒いようです。。。。((((;゚Д゚))))

でも、もろみさんにとっては寒い方が喜びます



いい日本酒に生まれ変わってね~♪





10日頃発売予定です

よろしくお願い致します(*´∀`*)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************