2016.02.25 成長!

息子作 (o‘∀‘o)*:◦♪

春からの旅立ちに向けて。。。
自炊の予行練習♪ 笑

モッツァレラチーズとクリーミーウォッシュを使ってのチーズレシピ♪





正直!




「旨い!!!」
親バカですが。。。(^_^;)




成長は。。。
嬉しくもあり。。。
寂しくもあり。。。


旅立ちが一歩・一歩近づくにつれて。。。
複雑な思いを持ち始めた親バカ母です。。。(´∀`*;)ゞ



そして。。。
息子の仲間たちは今日も戦っています!!!


ファイト!



沢山の経験をして刺激を受けてっ!
成長して欲しいものです (*´∀`*)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


先日の
ありえ蔵めぐり も無事に終わりました

あいにくのお天気ではありましたが
そんな中、多くの皆様にお越しくださり
スタッフ一同大変嬉しく思っています



DSC_1716.jpg

ありがとうございました ヾ(*´∀`*)ノ



そして
只今、蔵嫁は。。。。。






ガタガタガタガタガタ。。。。。。。。













DSC_1735.jpg
せっせと、ミシン作業!




年に一度、ミシンが大活躍してくれる時期がやってきました


3月初旬!
「しずく搾り」 を行います

今 縫っているものは、その時に使う 酒袋 です
去年は60枚縫いましたが
今年は、なんと80枚。。。(^_^;)
頑張りま~す\(*⌒0⌒)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

いよいよ♪



ジャ~ン
1455084096602.jpg

今週末の
13日(土)・14日(日) 10時~17時
『ありえ蔵めぐり 春の陣』 を、開催いたします ヾ(*´∀`*)ノ




内容は。。。



1455084130290.jpg
ポチッと押していただくと拡大します

1455084121572.jpg
ポチッと押していただくと拡大します




当日は♪

しぼりたて生原酒純米酒と純米吟醸酒
た~っぷりとご用意しております


この2種類を並べるとっ♪









親子おサルさんになるんです(*´∀`*)

是非、親子おサルさんいかがですか~ 




天気予報が。。。
傘マークが出ていますが。。。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ 2月13日(土)・14日(日)
    ありえ蔵めぐり開催♪
1455084096602.jpg

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************




2016.02.09 お知らせ♪
嬉しいお知らせです♪


先日♪

女優の奈美悦子さんご夫婦がっ♪
BSの旅番組の取材でお越しくださっていたんです




でっ♪




その放送の告知ができるようになりました~~~~(*≧∀≦*)





2月18日(木) 20時~20時54分
BS日テレ 『イチオシ2泊3日の旅』 です


その前にっ♪



NIB(長崎国際テレビ)でっ♪
2月14日(日) 15時~ 放送されます♪




是非♪ 是非♪
ご覧下さいませ ヾ(*´∀`*)ノ




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ 2月13日(土)・14日(日)
    ありえ蔵めぐり開催♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.02.04 記憶。。。
蔵嫁!




全く記憶にないんです。。。













昔って、50円玉こんなに大きかったんだっけ?????
右が今の50円玉です

ちょいとWikipediaで調べてみるとっ
昭和41年までは、左の大きいサイズの50円だったようです

蔵嫁。。。
その2年後に誕生。。。(^^;

ど~りで記憶にないはず!





と、思いきや。。。




私より5歳若いスタッフは知っていた。。。(^_^;)




ん。。。

大きい50円玉持って
近所の駄菓子屋さんに行ってたのかな。。。





思い出せない。。。苦笑








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ 2月13日(土)・14日(日)
    ありえ蔵めぐり開催♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************