先日♪

「出産お祝いのお返しの品」にとっ♪

ご注文がありました



そこでっ♪




せっかくのなでっ♪








ジャ~ン
P5251199.jpg
こ~んな可愛いラベルが完成しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ

可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



記念になりますね♪







P5251197.jpg
こんな感じで、ギフトができます



出産お祝いだけではなく

「還暦お祝い」
「父の日」
「新築お祝い」
「結婚お祝い」 ets


ご相談くださいませ

できるだけ、皆様のご要望にお答えしたいと思っております (* ´ ▽ ` *)




最後にっ♪



P5251200.jpg
癒される~~~~~~(*´∀`人 ♪








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************











暑い。。。(;´Д`A

まだ、風が心地いいから助かってまっすが。。。

ついつい、日陰を探したくなっちゃいますよね~ 




そんな事を言っている蔵嫁に向かって!!!





「あ~らっ!」
「日陰より、太陽サンサンが心地よくてよ~」



と、どこからか声が。。。










その正体は!!!












ジャ~ン

梅酒に漬かっていた梅さん達でした~~~~ 笑




梅酒から上げてもらいっ♪
太陽のひかりをサンサンと浴びっ♪


次は。。。





しそに絡まりっ♪




ゆっくりと、ゆっくりと。。。




梅干へと変身していくのでありました♪ (*≧∪≦)








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

ジャ~ン
P5191183.jpg
清泉石上流 大吟醸酒 がっ♪
平成27酒造年度全国新酒鑑評会 で 「入賞」 いたしました ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

皆様のご声援のお陰です♪

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)


そして、そして
造りの期間は、いつも遅くまで頑張ってくれていたスタッフのお陰です!
本当に、お疲れ様です (* ´ ▽ ` *)
ありがとう~


今年は春から、嬉しいご報告ができ幸せに思っております。





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

多くの皆様に知っていただきたくっ♪


蔵嫁♪




作ってみましたっ♪








ジャ~ン
かきくけこ ポチッと押していただくと拡大します

先日、蔵嫁日記でお伝えしました
長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけこ」 のチラシです o(≧ω≦)o


長崎を盛り上げて下さり♪
地酒を盛り上げて下さり♪

特に、当酒蔵は小さい酒蔵なので
色んな方々に飲んでいただける機会が少なく。。。
こうやって、機会を与えてくださりっ♪

「感謝」 の言葉しかありません♪


何か少しでもお手伝いできればと思い
こういう作業は大好きなのでっ
作ってみました~ (ノ´▽`*)b☆



このお店は10ヶ月の期間だけ営業とのことです
是非、機会がございましたら足をお運びくださいませ



因みに。。。
東京で頑張っている我が息子も
オペレーション係りでいるようです(*≧∪≦)


沢山のご縁に感謝♪
それを、作ってくれた人に感謝♪





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2016.05.16 娘作♡
ジャ~ン

娘作です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

親バカですみません。。。(^_^;)




来月、「17歳 女子の夕食」 がテーマで試験があるとのことで
予行練習です 笑


メインの肉の分量は決まっているようで。。。

とり肉の分量を計りながら。。。

「三個だけ!!!」
「少なっ!!!」

と、言いつつ 笑


楽しい料理タイムでした (*≧∪≦)♪



美味しかったよ~♪
本番も頑張れ~ \(*⌒0⌒)♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
東京 日本橋に
アンテナショップ 「日本橋 長崎館」 があります


明日14日
南島原市フェア(南島原市特産品PR) が開催されるようですよ~(゜▽゜)

南島原市はそうめんの街でもあります

コシがあって美味しいですよ~
私は、そうめんのつゆに、和風キムチを入れて食べるのが好きです♪

当日会場では そうめんの試食 もあるようです

是非、お近くの皆様は足をお運びいただき、南島原市のそうめんをご堪能くださいませ ヾ(*´∀`*)ノ





【南島原市フェア】
■日時:平成28年5月14日(土)
■場所:【日本橋 長崎館】イベントスペース(入口左側)
東京都中央区日本橋2-1-3アーバンネット日本橋二丁目ビル1階

【主催】南島原市
【問合せ】050-3381-5032




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

先日の 蔵嫁日記 でお伝えしていました

地酒バー 『長崎 かきくけこ』 (10ヶ月期間限定)
のっ♪
HPをご紹介しま~す ヾ(*´∀`*)ノ


是非♪
覗いてみてくださいね~



住所:東京都千代田区鍛冶町2-10-1
電話:050-3376-0399
最寄り駅:神田駅東口徒歩1分
席数:約47名分 ※スタンディング
料金:3,000円(税込み)
営業時間:17:00〜23:00(予定)
料理なし、おつまみの持ち込み自由
特産品の販売 蒲鉾、カステラ、そうめん、お菓子、果物など
酒 長崎の26酒蔵1ワイナリーの日本酒・焼酎・ワイン・ジュース100種類


嬉しい♪
3000円時間無制限で長崎地酒100種類を飲み比べ放題
だ、そうですよ~O(≧▽≦)O



お近くの皆様♪
是非、足をお運びくださいませ~
当酒蔵の日本酒もございます(゜▽゜)





そしてっ♪



長崎出身♪
長崎大好き♪
このプロジェクト面白うそう♪
長崎の地酒応援しま~す♪
長崎の特産品興味津々♪
長崎応援した~い♪
福山雅治大好き♪

なっ皆様♪

小口オーナー(1万円)募集中 だそうですよっ \(^o^)/

こちらもよろしくお願いいたします♪







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************




2016.05.08 母の日♪
「行ってきま~す」と、
我が子が近所のお店へお買い物


そして♪


「ただいま~」

「はい、これ母の日~」と。。。。。








ジャ~ン
1462671798712.jpg
私の大好きな駄菓子を買ってきてくれました ヾ(*´∀`*)ノ

「ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))」








ん!!!

ちょっと まてよ!!!



さっき「買い物行ってくるけん○○ちょうだい」って言ったような。。。(^_^;)



我が子を見ると。。。




「お母さんのお金で買ったけどね~(´∀`*;)ゞ」 





だよね~ 笑


「お金ちょうだい」って言って出かけたもんね~ 笑





でも、お母さんは
母の日にお母さんの好きな物買おうって思ってくれた
その気持ちが嬉しいよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ありがとね~ (*´∀`人 ♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.05.06 長崎県産酒♪
ジャ~ン
無題 ポチッと押していただくと拡大します
5月10日 
地酒バー「長崎かきくけこ」
東京都千代田区 にオープンします(JR神田駅近くの雑居ビル1、2階)

長崎県産の焼酎や日本酒、ワイン計100種を飲み比べできますよ

お近くの皆様はっ♪

是非、足をお運びいただき
長崎県産酒をご堪能くださいませ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





そしてっ♪





1462502093323.jpg
4月21日にオープンした 東急ハンズ長崎店でも
「県産酒コーナー」 があります


当酒蔵は
清泉石上流 大吟醸酒 200ml を販売しています

こちらも、是非覗いてみてくださいねヽ(*´∀`)ノ



長崎は
「長崎県産酒による乾杯の推進に関する条例」 が施行されました

皆さんが応援してくださっています!

もっと、もっと、多くの方々に
知っていただけるよう
飲んでいただけるよう

頑張ります (o゚∀゚o)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************