2016.06.30 夏限定♪
ジャ~ン
P6251324.jpg
夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪


夏限定 ポチッと押していただくと拡大します
生貯蔵酒 になります

日本酒度:+3 
酸度:1.5 
アルコール度数:14
酵母:ひまわり酵母




P6251323.jpg
売店では整列してっ♪
皆様とのご縁を心待ちにしていますよ~ (^∇^)ノ



よろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう、明日からは7月ですね~ 
早いィ~~~~~(*≧∪≦)

でも、あと1ヶ月もすると
東京で頑張っている息子が夏休みで帰ってきます 
数ヶ月会わないとっ
どう成長しているのか楽しみ♪楽しみっ♪ (((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.06.29 乗り切ろう!
蔵嫁。。。


今週の月曜日に親知らずを抜歯 (T_T)

二日経ちますが。。。
まだ腫れは引かず。。。
じわじわと痛みも。。。( ノД`)



娘からは


「太っとる人みたい」 

Σ(゚д゚|||)



と。。。

わが娘よ。。。(´;ω;`) 



まぁ~ 我が子らしい愛情表現なので良しとしよう 笑



まだ、固い物が怖くて食べれないため。。。









ジャ~ン
DSC_1296_20160629112404e33.jpg
甘酒 飲んでます ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


最後は、PRになってしまいましたがっ(^_^;)


甘酒は栄養たっぷりな飲み物です
当酒蔵の甘酒は
ノンアルコールですので赤ちゃんの離乳食からご利用いただけますよ



甘酒で夏バテ予防を応援します ヽ(≧∀≦)ノ


是非~♪ (* ´ ▽ ` *)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

6月も残り少なくなってきましたね

今日は久しぶりに太陽が顔を出してくれましたが。。。
昨日は、お天気が悪く気温も低く。。。
雨が続くと なんとな~~~~く、憂鬱な蔵嫁です。。。
だって、洗濯物が乾かない(T_T) 笑



そんな気分を
パ~っと吹き飛ばしてくれる嬉しいお知らせです(((o(*゚▽゚*)o)))


こちらっ♪
P6261325.jpg
長崎タウン情報誌の ながさきプレス にっ♪




ジャ~ン
2.jpgポチッと押していただくと拡大します
八千代喫茶店 の事を掲載していただきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そして♪そしてっ♪


ジャジャ~ン
DSC_1941.jpg
ケーブルTVの ひまわりてれび も取材に来てくださいました~ (o‘∀‘o)*:◦♪



と、言うことは~♪

お待たせいたしました♪


八千代喫茶店 7月からオープンいたします ヽ(≧∀≦)ノ






八千代喫茶店おしながき
おしながき です

八千代喫茶店の自慢はっ♪




DSC_2668_20160626161151d1b.jpg
仕込み水で入れる 水出し珈琲 です
一滴・一滴入れるので渋みがなく美味しいですよ~ (*^-^*)



そして、そして~
水出し珈琲と言うことは。。。

ホットの場合どうするの?って思いますよねっ







ジャッジャジャ~~~~ン
水出しコーヒー
徳利で 燗珈琲 にしてお出しします 笑



是非♪
酒蔵の燗珈琲 でまったりと過ごしてみませんか~ (* ´ ▽ ` *)






八千代喫茶店 (7月~9月のみ営業)
営業日:週末土・日のみ
営業時間:11時~5時





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.06.22 自然
今朝、土砂災害の避難勧告の通知が届きました!
今は、解除せれたようですが。。。
皆様お気を付けくださいね

災害が続くと自然の恐ろしさを改めて実感させられます。。。



それでも。。。




1466560237094.jpg
自然は、こうやって私たちにパワーを与えてくれます
我が家のパワースポットです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆様にパワーが届きますように。。。(*´∀`人 ♪









ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

酒蔵に行くと~

いい香りがただよっています♪




その正体は!!!








ジャ~ン
DSC_1949.jpg
梅です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この梅で、梅酒を作っていきますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪






DSC_1948.jpg
きれいに洗って~







DSC_1953.jpg
ポリの容器に入れて~

DSC_1954.jpg
氷砂糖を入れ~
※ 当酒蔵の梅酒は氷砂糖少なめです




そして~








ドバドバドバァ~~~~~~~
DSC_1955_20160618112247f4c.jpg
日本酒の原酒を入れます


そうなんです♪

当酒蔵の梅酒は
日本酒で1年間じっくりとつけています(* ´ ▽ ` *)

焼酎でつけた梅酒とまた一味違いますよ~

只今、在庫が品切れとなっておりますが
7月ごろには去年つけた梅酒が発売予定です


どうぞ、よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2016.06.15 百年の宴♪
先日の日曜日 12日に

年に2回(6月・10月)行っております
「百年の宴」 ~和食器で洋食を2016夏~
を開催いたしました。


では~
恒例の~

当日へっ♪

タ~イムスリップ♪






DSC_1963.jpg
24畳の座敷です
12名様限定です

※ この座敷では、週末の土日のみ 喫茶店 を営んでいます(但し7月~9月までの期間限定)



裏の方では~

いつもお世話になっている
門池さん ポチッと押していただくと拡大します
元フランス料理シェフの 門池さんのご指導のもと。。。





DSC_1958.jpg
トマト料理♪
鮮やかですね~ 
ちなみにっ♪
トマトの中身をくりぬいて、具を炒めて、具を詰めて。。。
蔵嫁が頑張りました (ノ´▽`*)b☆
もちろん、味付けは門池さんですが。。。(´∀`*;)ゞ



DSC_1962.jpg
雲仙牛の網焼き♪
こちらは、蔵嫁見てるだけ~(笑)

と、慌ただしく時間と戦っております!






今回のおしながきは。。。




百年の宴H28夏おしながき ポチッと押していただくと拡大します

百年の宴H28夏おしながき-お飲み物 ポチッと押していただくと拡大します




そして時は過ぎ。。。








静かだった座敷が賑やかになってまいりました




始まります!











DSC_1967_2016061517255230a.jpg
本膳

DSC_1968_20160615172553361.jpg
弐之膳

DSC_1970_201606151725546da.jpg
向詰



ゆっくりと 楽しいひと時が過ぎ。。。






DSC_1973_2016061517255776d.jpg
最後は熱燗で!



いえいえ(^_^;)
違いますよ~


この徳利の中身は~




ジャ~ン
DSC_1971_2016061517255636f.jpg
珈琲が入っているんです♪

当喫茶店のオススメは 水出しコーヒー なんです
そこで、ホットの時は徳利で温めてからお出ししているんです(*^_^*)
酒蔵ならではの演出です♪



終わる頃には雨も止み
皆様には素敵な時間をお過ごしいただきました

嬉しい限りです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


次は10月です♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.06.10 仲間入り♪
本日。。。




1465534356143.jpg
何やら届きました




何かと言いますと。。。






1465534372506.jpg
寂しかった我が家の池に~








ジャ~ン
DSC_1946.jpg
鯉が仲間入り (*≧∪≦)


鳥のサギに食べられないように気をつけなきゃ!










ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2016.06.05 町内清掃の日
本日は、町内清掃の日でした


私たちの自治会は
自分の家の周りの清掃です
(自治会によって皆さんが集まって清掃するところもあります)


6時よりスタート!


シーンと静まり返った朝もいいものです(* ´ ▽ ` *)


お天気が若干の霧雨でしたが
太陽が顔を出すよりマシでした



約1時間後。。。









ジャ~ン
IMG_20160605_085249.jpg
綺麗になると気持ちいいですね~ (*≧∪≦)
いい汗をかきました


町内清掃で頑張った皆様♪
お疲れ様で~す\(^o^)/

そしてっ♪
蔵嫁日記をご覧くださった皆様♪
良い日曜日を過ごしてくださいね~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************