7月から9月の週末土・日のみ営業の八千代喫茶店









水出し珈琲入ってますよ~\(^o^)/






DSC_2626_201607301548444ab.jpg

約12時間かけた一滴・一滴入れているので
渋みが少ない珈琲です




酒蔵だからっ♪
ちょっとした演出でお出ししてますo(≧ω≦)o


週末は、まったりとした時間を過ごしませんか~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




蔵嫁手作りのシフォンケーキもありますよ~ (´∀`*;)ゞ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



毎日、毎日、毎日、毎日。。。。。





暑いですね (;´Д`A


皆さ~ん、元気ですかぁーー ヽ(≧∀≦)ノ


こう暑いとやる気も失せますが。。。

本日は、月末と言う事で銀行行ったりとバタバタ。。。(@.@)


そんな中!
某銀行の受付番号を取ると




なっ♪ なんと♪♪♪









ジャ~ン
DSC_1993.jpg
100番 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




単純な蔵嫁♪
こんな事で、暑さも吹っ飛び ニンマリ顔 o(≧ω≦)o


些細なことでも幸せを感じて、心に刺激を与えていないと。。。

暑くて思考回路が停止しそうです Oo。。( ̄¬ ̄*)






みなさ~~~~~ん




DSC_1296_20160629112404e33.jpg
甘酒 飲んで 夏バテ予防 しましょう (o≧▽゚)oニパッ





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


2016.07.28 奈良漬♪
今日の酒蔵

P7101097.jpg
酒粕 のいい香りが漂っています(´∀`*)


この酒粕を使って~







ジャ~ン

奈良漬 作りです♪


奈良漬 チラシポチッと押していただくと拡大します







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************








ジャ~ン
IMG_20160727_163437.jpg
いただきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

アトリエジジ と言うお店で
店舗を構えていない、完全予約制のようです

有家にこんな素敵なケーキ屋さんがあったなんて。。。(;゜0゜)
息子の誕生日に予約入れてみようかな~(((o(*゚▽゚*)o)))




その他の蔵嫁オススメのスイーツ店
シャトン
吉田菓子店
松本製菓舗
入江製菓舗


これからの時期は、親戚や友人と会う機会も増えますね
スイーツを見ると何故かみんなの目はハート♡(笑)
喜んでもらえると嬉しいものです
是非、お土産や差し入れにいかがですか~(*´∀`人 ♪




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

ジャ~ン
無題 ポチッと押していただくと拡大します
7月22日(金)
二つのイベントが開催です♪


まずはっ♪






14:00より (16:00閉場)

【呑み切り 一般公開】

会場:出島内旧長崎内外クラブ2F (長崎市出島町6-1)
会費:500円 (純醸会オリジナルのにこちゃん猪口付き)

※ 呑み切りとは・・・「呑み」(貯蔵タンクの下部についているお酒の取り出し口)を
  「切る」(開栓)して、清酒の熟成具合を見る行事の事。

本来は「呑み切り)は、未公開で関係者だけで行いますが
一般の方にも味わっていただきたいと言う蔵元の思いから
数年前より、一般公開で開催しています \(^o^)/

是非!
滅多に口にすることが出来ない味をご堪能くださいませ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてっ♪




18:30より (20:30閉場)

ひやガーデン

会場:出島内旧長崎内外クラブ1F (長崎市出島町6-1)
会費:4,000円 (純醸会オリジナルのにこちゃん猪口付き)
内容:お食事付き

蔵元自慢の日本酒をご堪能くださいませ (((o(*゚▽゚*)o)))




梅雨もあけました~ヽ(≧∀≦)ノ
明けた途端。。。
暑い毎日ですが。。。

死語となりつつある 花金♪
をっ♪
楽しみましょう~(≧∇≦*)

直接、蔵元と話して
日本酒の奥深さを感じていただけましたら幸いです o(≧ω≦)o






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


昨日の南島原市はすごい雨でした。。。

そして今日はっ!

打って変わって
久々に良い天気!


こう、お天気がコロコロ変わると
体調管理も難しいですよね (@_@;)

皆様 お気を付けてお過ごしくださいね (* ´ ▽ ` *)



こんな時期に、蔵嫁 特にオススメしたい商品があります!!!



それがっ♪




これっ!!!
1468455562994.jpg
甘酒 です ヾ(*゚ー゚*)ノ



DSC_1548_20160714153531ee2.jpg
当酒蔵の甘酒は、麹と仕込み水だけで作り


DSC_1562.jpg
釜でゆっくりと糖化させていくので、自然な甘味です
ノンアルコール ですので
赤ちゃんからお年寄りの方まで飲んでいただけます


甘酒チラシ ポチッと押していただくと拡大します
甘酒は 「飲む点滴」 とも言われ
色んな効果があるんですよ o(≧ω≦)o



是非!
これからの季節
甘酒で 夏バテ予防 を応援します ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




蔵嫁も
親知らずを抜いて食欲が無いときは (想像以上に痛みが長引き。。。)
甘酒で乗り切りました (´∀`*;)ゞ





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



ジャ~ン
DSC_1955 (2)
売り切れ状態でした梅酒 歌酒(かしゅ) が発売開始となりました~\(^o^)/



そして~







P7041327.jpg
500mlサイズは、透明のビンにリニューアル♪



私は梅酒は大好きですo(≧ω≦)o

梅酒も色んな飲み方がありますがっ♪

マンゴーで割った梅酒を飲んだことがあるのですが
あれは衝撃的に美味しかったです ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

ド~ンo(≧ω≦)o
IMG_20160706_170708.jpg
お中元シーズン 突入ですね~



日本酒は寒い時に飲む!
と、いうイメージがありますがっ


1446706098263.jpg
「雪冷え」「花冷え」と言う言葉があるようにっ♪


あつ~~~い夏もっ♪
日本酒はオススメですよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



日本酒が好きな方へ♪
是非っ♪
蔵元直送の日本酒をオススメします\(^o^)/




吉田屋通販サイト を、覗いてみてくださいね~(*´∀`人 ♪



明日は七夕♪
皆さんの願いが叶いますようにっ(´ω`人)
そして、私の願いも叶いますようにっ(´∀`*;)ゞ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************