2017.01.20 甘酒♪
今日から月曜日頃までは
かな~~~~~っり
冷え込むようです


そ~んな時はっ♪




DSC_1296_20160629112404e33.jpg

甘酒 を温めて
ホッと甘酒で温まりませんか~ (* ´ ▽ ` *)



NHKの あさイチ でも
甘酒の驚きのパワーをご紹介されていましたが
甘酒は、飲む点滴と言われるほど
栄養満点です v(o゚∀゚o)v

おまけに!!!

女性にはチョ~嬉しいo(≧ω≦)o
飲む美容液とも言われています(((o(*゚▽゚*)o)))


是非♪
ホット甘酒で
この寒~~~い{{ (>_<) }}季節を
乗り切りましょう~\(^o^)/






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 発売中!

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

嬉しいお知らせで~す♪


12月24日(土)に BSフジ で放送されたっ

わがまま!気まま!旅気分! がっ♪


1月20日(金) 19:00~
KTN テレビ長崎 でっ
再放送されま~す ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



028_3.jpg


是非、ご覧下さいませ(*´∀`人 ♪

南島原市の
お勧めスポットがた~っくさん
ご紹介されていますよ (*≧∪≦)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 新発売
 年末年始の楽しいお席に如何でしょうか!?

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
寒波が襲ってきていますが。。。{{ (>_<) }}
皆様 如何お過ごしでしたでしょうか!?



酒蔵はっ!








ジャ~ン
DSC_1642.jpg
浸漬(しんせき)中です
浸漬とは・・・水に漬けて吸水させることを言います





どらどら~




DSC_1641.jpg
どのくらい、お米に吸水してきたか
チェックをしながら行います

山田錦40% の酒米です



そして~





ジャーーーーーーー
DSC_1643.jpg
水を切っていきます




その後







DSC_1644_201701141542578d7.jpg
台に広げていきます

DSC_1649.jpg
この状態で乾燥させ
明日、蒸します




DSC_1648.jpg
この酒米で
純米大吟醸酒・大吟醸酒 を造っていきます


楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 新発売
 年末年始の楽しいお席に如何でしょうか!?

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



お正月は、如何お過ごしでしたでしょうか!?

蔵嫁は
同窓会があり
神社で49の厄払いをしてもらい
その後は、大盛り上りのひと時を過ごしてきました (*≧∀≦*)

同級生っていいですねっ
学生時代に戻れます♪

おまけにっ♪
幹事さんが小学6年生の文集を持ってきてくれっ
懐かしい、懐かしい

との当時の
私の将来の夢がっ♪


ジャ~ン

保母さん(保育士さん)♪
夢も叶えました (*´∀`*)

気がつけば。。。
もう、半世紀近く生きているんですよね。。。(^_^;)

沢山の方とのご縁により今があります

吉田屋 今年で100周年!

今のご縁を大切に!
更に、今後生まれるご縁を大切に育てて頑張ってまいります

今後共、吉田屋をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

酒蔵も今日からスタートです!
第二弾の「搾りたて生原酒 純米吟醸酒」も
今月発売予定です!

今回もラベルは息子にお願い(^人^)

気合入ってます!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 新発売
 年末年始の楽しいお席に如何でしょうか!?

○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************