嬉しいお話です (* ´ ▽ ` *)


東京都調布市仙川
東風庵(コチアン) と言う
お蕎麦屋さん を営まれていらっしゃるお店で
当酒蔵の日本酒を置いていただくことになりました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


も~♪
も~♪(牛ではありませんが・・・(^^;)
嬉しい限りですヽ(≧∀≦)ノ

ありがとうございます (*´∀`人 ♪


東京のお店で、当酒蔵の日本酒を扱っていただけるなんてっ
幸せです (* ´ ▽ ` *)

このお話をくださった前田様に感謝致します(´ω`人)


改めて
吉田屋は皆様に支えられている事を実感です!


食べログのご感想を拝見しると
とっても素敵なお店です
もちろん、蕎麦は自ら打たれているそうです


お近くの皆様
東京へお越しの皆様
是非、足をお運び下さいませ (*゚▽゚*)




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

夏限定酒発売中!
IMG_0380.jpg

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


2017.06.19 甘酒♪
ジャ~ン
IMG_0459.jpg
甘酒 出来ました~ ヾ(〃^∇^)ノ

テレビ等で
「甘酒パワーの凄さ」を放送されてから
甘酒が改めて見直されています (* ´ ▽ ` *)



当酒蔵の甘酒はっ♪



DSC_1533_20170619111615ef8.jpg
日本酒を造る時の麹作りと同様
甘酒の麹も手作りです


DSC_1548_20170619111617349.jpg
その麹を甘酒ビンに入れ
仕込み水を入れます
当酒蔵の甘酒は 米麹100% になります


そして~


DSC_1562_20170619111619608.jpg
釜でゆっくりと時間をかけて
糖化させていきます
その為、甘ったるくなく 自然なあっさりとした甘味が自慢 です



DSC_1613_20170619111620b34.jpg
一本一本、ゴミなど入っていないかをチェックしたあとは
ラベルも一本一本丁寧に貼っていきます


こうやって
手間暇かけて
萬勝の甘酒は誕生します \(*^∇^*)/



甘酒には
酒粕で作った甘酒
米麹で作った甘酒 の、2種類があります

酒粕で作った甘酒には若干のアルコールが入っています
米麹100%で作った甘酒はノンアルコールです

その為
赤ちゃんの離乳食から
お年寄りの方まで安心して飲んでいただけます

よく、お年寄りの方から
「食欲が無いから甘酒を買いに来ました」と来られ
その後は
「お陰で元気になったよ」とおっしゃってくださいます
嬉しい限りですね (´ェ`*)

甘酒は女性にも大人気です
これがまた 美容 にいいのであります °+(*´∀`)b°+°




萬勝の甘酒で♪
美容・健康・夏バテ予防等etc
気になる皆様を応援いたします\(*⌒0⌒)b









ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

夏限定酒発売中!
IMG_0380.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************



2017.06.14 感謝の心
IMG_0422.jpg

『父の日』の贈り物
と、言う事で
ネットよりご注文をいただきました (o゚∀゚o)


心ばかりではありますが
蔵嫁の拙い腕でラッピング♪
メッセージカードも添えて(* ´ ▽ ` *)

お父様へ
お客様の 『感謝の心』 が届きますように (´ω`人)



そして
当酒蔵の日本酒をお選びいただき
ありがとうございました (*´∀`人 ♪





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

夏限定酒発売中!
IMG_0380.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


今朝
息子の方から珍しく連絡でした♪

息子からの連絡は
決まってお願い事(笑)

案の定!
「お酒とはっぴを送って~」 との事です

母 「了解(^-^)/」と返信し
急いで、近所のお店へダッシュ!

でっ♪















ジャ~ン
IMG_0399.jpg
発送しました (●≧艸≦)゛


それにしても。。。
はっぴ は、何に使うのか気になる・気になる
聞いてみるとっ




ジャジャ~ン
IMG_0412.jpg ポチっと押していただくと拡大します

学生団体『蔵人の会』 主催のイベントに参加するそうです
日時:6月15日(木) 17:00~21:00
場所:つきや酒店

以下は、詳しい内容です (ポチっと押していただくと拡大します)
IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

学生が頑張ってます!
是非、お近くの皆様!
ご参加いただき、学生たちを応援して頂ければ幸いです(*´∀`人 ♪


東京が、福岡ぐらい近かったらな~と思っている蔵嫁です。。。(´・_・`)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

夏限定酒発売中!
IMG_0380.jpg

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


ジャ~ン
IMG_0380.jpg
夏限定酒 はねぎ搾り 特別純米酒 が発売です(^-^)/


IMG_0384.jpg ポチっと押していただくと拡大します
今年も、スッキリ辛口に仕上げってます


暑~~~~い夏は
もちろん、ビールもいいですがっ

ギンギンに冷やした夏限定酒をっ♪
オススメいたします (*´∀`人 ♪




IMGP3154.jpg
夏にピッタリの『ひまわり』 が可愛いデザインです

なんと!!!
酵母は ひまわりの花酵母 を使用しています


去年も
多分
きっと
いやいや、絶対!
お伝えしていると思いますがっ♪

このひまわりのラベル♪
息子が描いてくれました (また親ばか発揮なので、ちょっと小声で 笑)



是非♪
今年の夏は
日本酒 でっ
心地よくなっちゃいましょう~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



夏限定酒と組み合わせた
ギフト商品 もご用意しております(* ´ ▽ ` *)
『父の日』の贈り物にいかがでしょうか♪ (´ω`人)

父の日の贈り物用でご注文もいただいております
蔵嫁!
心を込めて準備し
責任をもって発送いたします!
皆様の真心が届きますように (*´∀`人 ♪




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

2017.06.08 父の日♪
6月18日
『父の日』 です (*´∇`*)

蔵嫁
こう見えて、お父さん子であります(笑)

父は走るのが早く
小学校の父兄のリレー大会では
私の自治会は途中負けていても
いっつも、父がアンカーでビューーーーーっと抜かして1位になっていました
娘としては、それが自慢だったなぁ~ o(≧ω≦)o
残念なのは、その血を私は受け継がなかったことです。。。(´・_・`)
そして、我が子たちも。。。(^_^;)

そんな父も今年で79歳

近くにいながら
なかなか親孝行できなくて。。。
旅行とか連れて行きたいけど
それも、なかなか無理なことで。。。

「自由に親孝行できるまで
元気にしとってね」って言ってます

息子がお酒を飲める年齢になったら
居酒屋とか一緒に行ってみたいものです (*^_^*)


皆様は、父の日はどうお過ごしのご予定ですか?!
そして、『父の日』の贈り物はお決まりですか?!
まだお決まりではない方のためにっ♪

吉田屋のギフト商品 はいかげでしょうか?

ご一緒に「乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )」も素敵ですね (*^_^*)

是非、贈り物の候補の一つに入れて頂ければ幸いです (´ω`人)







売店では、
対した腕を持っていませんが。。。(^_^;)
こんなラッピングもいたしま~す (* ´ ▽ ` *)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************








2017.06.01 我が息子♪
先日よりお伝えしておりましたっ

IMG_0264.jpg

東京の日本橋長崎館で開催されました
『長崎地酒と旬の特産品を食す会』


無事に終了 した様子も伝えておりましたらっ



今度は
息子が様子を伝えておりましたo(≧ω≦)o

朝からその文章を読んで
思わずウルッ(´_`。)

いつもの如く。。。
かなりの親バカぶりですが。。。A=´、`=)ゞ

紹介させていただきます
お読みになっていただけましたら幸いです(*゚ー゚*)


IMG_0333.jpg ポチっと押していただくと拡大します
いい経験をさせていただき唯々感謝です
そして、当酒蔵のPRをしてくれ
お一人でも多くの皆様に
『はねぎ搾りの酒蔵 吉田屋』を知っていただけただけでも
息子に感謝(´ω`人)
お疲れ様♪(* ´ ▽ ` *)


尚、フェイスブック の蔵人の会 では
蔵に関わる若者たちが頑張っている様子もご覧いただけるようです
こちらも、覗いて頂ければ幸いです(*´∀`人 ♪


若いっていいですね(笑)
いやいや!
若いからやれる!
この考えは捨てるようにしています(笑)
いくつになってもチャレンジは大切です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************