2017.08.30 嬉しい事♪
本日嬉しいメールをいただきました (* ´ ▽ ` *)

その方
先日 当酒蔵へ足をお運びいただきっ♪



ジャ~ン
o0600047714015762514.jpg
こ~んな素敵なスケッチを描いてくださいました (掲載承諾済みです)



酒蔵の素敵な絵を描かれていて

ギャラリー パスタイム と言うブログでご覧いただけます
是非、ご覧下さいませ (*´∀`人 ♪







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

本日はっ♪

南島原市観光PRショートフィルム 撮影終了♪ NO1 

のつづきで
酒蔵の撮影の様子をお伝え致します (* ´ ▽ ` *)








IMG_0860.jpg
守が、酒蔵で仕事をしている父を訪ねるシーンです


IMG_0862.jpg
炎天下での撮影
しっかりと出演者の方を守られている現場を見て
影の力って大切だな~と実感!

撮影をされている片隅で様子を見ていると

IMG_0870.jpg
私にまでいただきました (´ω`人)



そして。。。


IMG_0911.jpg
主人の出番です!






IMG_0872.jpg
瓶詰めしている様子を撮影(当酒蔵は手詰めで行っています)


IMG_0873.jpg
監督さんがモニターを見ながらチェックです


因みに。。。

IMG_0871.jpg
ちょっと見にくいのですが
持ってらっしゃるものは。。。カメラです
軽いそうです
驚きました o(≧ω≦)o


その後。。。




IMG_0902.jpg
酒蔵の2階にて。。。
この日差しが差し込む感じがいいそうです





そして 最後の撮影は。。。


IMG_0904.jpg
守と結衣のシーンです
ちょっとここのシーン 蔵嫁テレテレです(*´д`*)
何がテレテレなのかはっ
おっ楽しみに~~~~(*≧∪≦)


撮影終了!
楽しい時間はあっという間ですね



なんでもそうなのですが
ひとつのモノを作り上げるために
多くの皆様のお力があって生まれる
その中に少しでも自分が参加できたことが幸せです

素敵なご縁をいただき
貴重な体験に感謝致します


そして、最後になりましたが
素敵な写真をご提供くださいました小田原さん に感謝です
小田原さん♪
本職は床屋さん(リヨウBOX小田原)なのですが
ドローンを飛ばしたり、走ったり、山に登ったり
とにかく多才な方です
南島原市にはなくてはならない方のお一人です(* ´ ▽ ` *)
YouTube に動画をUPされてます
是非、覗いてみてくださいね (´ω`人)





あ~~~~♪
完成が楽しみだっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

完成しましたらすぐにお知らせ致します
是非、ご覧下さいませ(*´∀`人 ♪







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


8月18日午後。。。

IMG_0893.jpg

炎天下の中
南島原市観光PRショートフィルム の撮影がありました



まずはっ!



IMG_0892.jpg
出演者の皆さんとの顔合わせです

柿田守さん役の 長谷川 大 さん (ツイッター です)
久間結衣さん役の 今泉 マヤ さん (インスタグラム です)



そして。。。
いよいよ撮影開始です!



IMG_0833.jpg
初めに母役の蔵嫁が出る場面から撮影。。。(^_^;)



まずは。。。




IMG_0896.jpg
守と結衣が訪ねてくるシーン

そして。。。



IMG_0854.jpg
事務所で仕事をしている母に挨拶のシーン


IMG_0885.jpg
その時の「バミリ」 (黒いビニールテープ)です
物珍しいので、こんなものまで写真に収めちゃってます (*^▽^*)ゞ


ここまでは順調に進んでます


蔵嫁。。。
ちょこっとずつ。。。
緊張。。。|ョ゚Д゚;))))ドキドキ




さぁ~いよいよ蔵嫁のお呼びです。。。

実は実は。。。
この時点で蔵嫁大きなフレッシャーが。。。
お話を頂いた時は
「事務仕事をしている(下を向いて何か書いている動作)」シーンだけで良かったのですが。。。

撮影が進み。。。
急遽、蔵嫁に演技のリクエストが。。。( ̄。 ̄ノ)ノ

守がドアをトントンと叩くので
その音に反応して
守と結衣が立っているドアの方へ顔を向けて欲しいとのこと。。。



IMG_0915.jpg
その為、監督さんから演技指導を受けております

おまけにっ
メークさんからテカリを抑えてもらってます。。。ヾ(;´▽`A`
クシで髪もといてもらいました (*ノェノ)キャハッ

女優気取りかって言いたいですね (〃▽〃)ハハハ。。。

でも、蔵嫁そんな気取っている余裕もなく。。。(@_@;)
この時 滝のように汗をかいておりました。。。(>▽<;;






そして。。。
監督さんの合図でカメラがまわり。。。

【テイク1】

蔵嫁  事務仕事をする
守    ドアを叩く

 「トントン」 ドアの音がする

蔵嫁  顔を動かし守と結衣を見る。。。



ダメだ~
緊張で顔が笑う。。。。。(T^T)



スタッフ皆さんの優しいフォローのお言葉をいただきながら
数回ほどチャレンジ。。。(;^ω^A

そしてっ
監督さんの「はいOKです」の優しいお言葉が聞こえっ!

蔵嫁
終わった。。。 ( ▽ )o〇O 



するとっ

監督さんが
「お母さんアップです」とおっしゃってくださり
みなさんが
「お疲れ様でした」と拍手をしてくださいました (//∇//)

これはまさしくっ!
映画のメイキングビデオ等である
俳優さんたちがクランクアップするときの
「お疲れ様でした~」でスタッフさんが拍手するあの場面と一緒だぁ~ (*ノ▽ノ)キャ

人生半世紀生きての初体験♪
特別な空間の中、大変貴重な経験をさせていただき感謝です (´ω`人)
みなさんにもお伝えしたのですが
「良い、冥土の土産が出来ました ( ´艸`)ほほほほほっ」

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



蔵嫁 撮影も終わり我に返りっ
今度は図々しくも。。。



ジャ~ン
IMG_0857.jpg
お二人と写真を撮らせていただきました~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてっ♪


IMG_0859.jpg
サインまでっo(≧ω≦)o


IMG_0924.jpg
蔵嫁の宝物がまたひとつ増えましたv(o゚∀゚o)v

お二人共 とてもカッコよく可愛らしく素敵な方でした
私みたいなおばちゃんとも気さくにお話をして下さり嬉しかったです
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます (*´∀`人 ♪




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
本日はここまで!

酒蔵での撮影は後日ご報告いたします
おっ楽しみに~ ヽ(≧∀≦)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2017.08.15 【夢】
先日お伝えしました

南島原市観光PRショートフィルム
台本を頂戴しました




タイトルは。。。


IMG_0830.jpg
【夢】




そして。。。





IMG_0832.jpg
登場人物 です (* ´ ▽ ` *)


「柿田 鈴」さん 57歳!
蔵嫁の役です (*゚ェ゚*)
まぁ~ 「57(°_°)」には二度見をしてしまいましたが。。。(^^;
初の、役名まで頂戴しちゃったので気にしない気にしな~い ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてっ♪


ジャ~ン
IMG_0833.jpg
蔵嫁の登場シーンです (●≧艸≦)



IMG_0809.jpg
撮影日までっ

ドキドキ ((〃゚艸゚))

わくわく (((o(*゚▽゚*)o)))

そわそわ o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

ウキウキo(≧▽≦)o

の、毎日を過ごすことでしょう~。。。(´∀`*;)ゞ




台本を読ませてもらいました
感動しました(っω・`。)
めっちゃいいお話です

そしてっ
南島原市の素敵な場所がた~っくさん出てきます

是非、皆様にもご覧いただきたくて
更に更にっ♪
ワクワクしていますo(≧ω≦)o


おっ楽しみに~~~~☆^(o≧▽゚)oニパッ







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
南島原市観光PRショートフィルム 用で
男性の出演者を募集されていつことは知ってましたが。。。
年齢が【24~30歳くらい】だったので
息子は無理かと思っていたらっ!!



なっ!

なんとっ!!!!!!



息子では無く





蔵嫁にオフォーがっ (〃∇〃)



役柄は
その募集していた主役の男性の母親役です (*゚ー゚*)
あっ!
ちなみに、主人は父親役です(笑)

主役の男性は、酒蔵の息子の設定だそうですよ!



幸いにもセリフは無いとの事ですが。。。

無言での表現。。。
演技力が試される。。。


な~んてね
調子に乗っちゃってすみません。。。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ



蔵嫁は、事務所で事務仕事をしているシーンだそうです
まぁ~、毎日している事をすればいいのですがっ。。。

横顔がにやけていたら
お許し下さい。。。(*/∇\*)キャ





IMG_0809.jpg
撮影日です!



放送開始となりましたら
ご報告いたします

是非、おたのしみにっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って、
本人が一番ワクワクしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

だって、こんな経験ないんですもの~~~~o(≧ω≦)o
良か、冥土の土産ができそうです(*´σー`)エヘヘ

 




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
2017.08.07 奈良漬♪
当酒蔵は
7月に入る頃から
奈良漬 作りを行います




では~
奈良漬作りを覗いてみましょう~♪



まずはっ
奈良漬用のウリの種を取り除きます

インスタグラム
↑上より種を取り除いている動画が見れます


その後、2、3日塩漬けします


次は、塩漬けしたウリを酒粕に漬けていきます


DSC_8187_20170807160520303.jpg
こちらは、はねぎで搾った直後の酒粕です

この酒粕を熟成させたものがっ

こちらっ
DSC_8654_20170807160522ada.jpg
写真でわかりますように、すごく柔らかい酒粕です
当酒蔵はテコの原理を利用して自然のな圧力で搾る「はねぎ搾り」という方法でお酒を搾っている為
酒粕には、まだたっぷりのお酒が残っているので柔らかいんですよ


この酒粕を使いっ




まずはっ
IMG_0666.jpg
大きめのポリタンクに一度漬けをします
1週間~10日程漬け
次は二度漬けをしてきます



二度漬けしている様子は
インスタグラム
↑上からご覧いただけます



その後、包装をして~









ジャ~ン
IMG_0748.jpg
完成です



IMG_0743.jpg
奈良漬を食べたあとの酒粕の使い道も記載しております


この奈良漬♪
吉田屋の通販サイト でもお買い求めいただけます


こう毎日暑いと
奈良漬とお茶漬けでサラサラっといきたいものですね (* ´ ▽ ` *)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************