今日もいいお天気です♪

6月も明日で終わりますね

6月の酒蔵は。。。





ジャ~ン
P1010610.jpg
この梅を使って 梅酒 作りです!



P1010613.jpg
手のひらに載せると、このくらいの大きさです
結構大きめの梅を使います




P1010628.jpg
まずは、梅のヘソを取ります


よ~く洗ったあと。。。





P1010618.jpg
氷砂糖を入れ~


なんと!!!


P1010624.jpg
当酒蔵は、日本酒 の原酒を入れます


日本酒で漬けた梅酒と言うと、驚かれる方が多いですね


そして、約1年つけます





一年後。。。









ジャッジャ~~~ン♪
1435552312599.jpg
『歌酒(かしゅ)』 と言う名前で、売店デビュ~致します(笑)

ビンが可愛くて、特に女性には大人気な 『歌酒』 ちゃんですよっ♪

ベースが日本酒なので
日本酒の旨みと梅の香りと酸味がマッチしたスッキリとした梅酒です

ストレートはもちろんですが
今からの季節は特に、ロックや炭酸割りがおススメです(*´∀`*)


どうぞ、よろしくお願いいたします♪




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/1016-6f8af19c