酒蔵に行くと~

いい香りがただよっています♪




その正体は!!!








ジャ~ン
DSC_1949.jpg
梅です ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この梅で、梅酒を作っていきますよ~(o‘∀‘o)*:◦♪






DSC_1948.jpg
きれいに洗って~







DSC_1953.jpg
ポリの容器に入れて~

DSC_1954.jpg
氷砂糖を入れ~
※ 当酒蔵の梅酒は氷砂糖少なめです




そして~








ドバドバドバァ~~~~~~~
DSC_1955_20160618112247f4c.jpg
日本酒の原酒を入れます


そうなんです♪

当酒蔵の梅酒は
日本酒で1年間じっくりとつけています(* ´ ▽ ` *)

焼酎でつけた梅酒とまた一味違いますよ~

只今、在庫が品切れとなっておりますが
7月ごろには去年つけた梅酒が発売予定です


どうぞ、よろしくお願いいたします(* ´ ▽ ` *)







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ P5191183.jpg
  清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/1085-b4996905