ジャ~ン
無題 ポチッと押していただくと拡大します
7月22日(金)
二つのイベントが開催です♪


まずはっ♪






14:00より (16:00閉場)

【呑み切り 一般公開】

会場:出島内旧長崎内外クラブ2F (長崎市出島町6-1)
会費:500円 (純醸会オリジナルのにこちゃん猪口付き)

※ 呑み切りとは・・・「呑み」(貯蔵タンクの下部についているお酒の取り出し口)を
  「切る」(開栓)して、清酒の熟成具合を見る行事の事。

本来は「呑み切り)は、未公開で関係者だけで行いますが
一般の方にも味わっていただきたいと言う蔵元の思いから
数年前より、一般公開で開催しています \(^o^)/

是非!
滅多に口にすることが出来ない味をご堪能くださいませ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



そしてっ♪




18:30より (20:30閉場)

ひやガーデン

会場:出島内旧長崎内外クラブ1F (長崎市出島町6-1)
会費:4,000円 (純醸会オリジナルのにこちゃん猪口付き)
内容:お食事付き

蔵元自慢の日本酒をご堪能くださいませ (((o(*゚▽゚*)o)))




梅雨もあけました~ヽ(≧∀≦)ノ
明けた途端。。。
暑い毎日ですが。。。

死語となりつつある 花金♪
をっ♪
楽しみましょう~(≧∇≦*)

直接、蔵元と話して
日本酒の奥深さを感じていただけましたら幸いです o(≧ω≦)o






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 夏限定! はねぎ搾り 特別純米酒 新発売です♪
夏限定
P6251324.jpg



○ 清泉石上流 大吟醸酒
   平成27酒造年度全国新酒鑑評会 「入賞」 致しました。
P5191183.jpg


○ 八千代喫茶店 オープン (7月~9月のみ)
 営業日:週末土・日のみ
 営業時間:11時~5時

○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 

フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v

○ 東京都千代田区にある長崎の地酒&アンテナショップ「かきくけ」 で吉田屋のお酒が飲めます♪
かきくけこ

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************


Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/1093-7a1de313