2017.03.12 しずく搾り♪
随分久しぶりの
蔵嫁日記更新となりました。。。(^_^;)

最近はっ♪
蔵嫁日記に他に

ツイッターInstagram

も、頑張ってますので
よろしかったらご覧下さいませ(*´∀`人 ♪
こちらは、ちょこちょことUPしてます




さて♪

本日はっ♪


コトコトコトと頑張って作りました
91枚のしずく搾り用の酒袋を使って~
しずく搾り が行われました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ではでは~

酒蔵へ行ってみましょう~♪


酒蔵のドアを開けると
蔵中いい香りが漂っています


IMGP3059.jpg
今日は 純米大吟醸酒 を搾るようです


IMGP3057.jpg
酒袋にもろみを入れ
酒袋の口をしっかりと紐で結びます

IMGP3065.jpg
そして、その紐を棒にぶら下げていきます

IMGP3058.jpg
もう、この段階で
酒袋からお酒が染み出てきていますよ~(* ´ ▽ ` *)


IMGP3066.jpg
45個の酒袋 ぶら下げ終了です!


IMGP3068.jpg
搾れたますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

搾りたて生原酒 純米酒 発売中!
○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************




Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/1151-d331a842