8月18日午後。。。

IMG_0893.jpg

炎天下の中
南島原市観光PRショートフィルム の撮影がありました



まずはっ!



IMG_0892.jpg
出演者の皆さんとの顔合わせです

柿田守さん役の 長谷川 大 さん (ツイッター です)
久間結衣さん役の 今泉 マヤ さん (インスタグラム です)



そして。。。
いよいよ撮影開始です!



IMG_0833.jpg
初めに母役の蔵嫁が出る場面から撮影。。。(^_^;)



まずは。。。




IMG_0896.jpg
守と結衣が訪ねてくるシーン

そして。。。



IMG_0854.jpg
事務所で仕事をしている母に挨拶のシーン


IMG_0885.jpg
その時の「バミリ」 (黒いビニールテープ)です
物珍しいので、こんなものまで写真に収めちゃってます (*^▽^*)ゞ


ここまでは順調に進んでます


蔵嫁。。。
ちょこっとずつ。。。
緊張。。。|ョ゚Д゚;))))ドキドキ




さぁ~いよいよ蔵嫁のお呼びです。。。

実は実は。。。
この時点で蔵嫁大きなフレッシャーが。。。
お話を頂いた時は
「事務仕事をしている(下を向いて何か書いている動作)」シーンだけで良かったのですが。。。

撮影が進み。。。
急遽、蔵嫁に演技のリクエストが。。。( ̄。 ̄ノ)ノ

守がドアをトントンと叩くので
その音に反応して
守と結衣が立っているドアの方へ顔を向けて欲しいとのこと。。。



IMG_0915.jpg
その為、監督さんから演技指導を受けております

おまけにっ
メークさんからテカリを抑えてもらってます。。。ヾ(;´▽`A`
クシで髪もといてもらいました (*ノェノ)キャハッ

女優気取りかって言いたいですね (〃▽〃)ハハハ。。。

でも、蔵嫁そんな気取っている余裕もなく。。。(@_@;)
この時 滝のように汗をかいておりました。。。(>▽<;;






そして。。。
監督さんの合図でカメラがまわり。。。

【テイク1】

蔵嫁  事務仕事をする
守    ドアを叩く

 「トントン」 ドアの音がする

蔵嫁  顔を動かし守と結衣を見る。。。



ダメだ~
緊張で顔が笑う。。。。。(T^T)



スタッフ皆さんの優しいフォローのお言葉をいただきながら
数回ほどチャレンジ。。。(;^ω^A

そしてっ
監督さんの「はいOKです」の優しいお言葉が聞こえっ!

蔵嫁
終わった。。。 ( ▽ )o〇O 



するとっ

監督さんが
「お母さんアップです」とおっしゃってくださり
みなさんが
「お疲れ様でした」と拍手をしてくださいました (//∇//)

これはまさしくっ!
映画のメイキングビデオ等である
俳優さんたちがクランクアップするときの
「お疲れ様でした~」でスタッフさんが拍手するあの場面と一緒だぁ~ (*ノ▽ノ)キャ

人生半世紀生きての初体験♪
特別な空間の中、大変貴重な経験をさせていただき感謝です (´ω`人)
みなさんにもお伝えしたのですが
「良い、冥土の土産が出来ました ( ´艸`)ほほほほほっ」

ありがとうございました(*´∀`人 ♪



蔵嫁 撮影も終わり我に返りっ
今度は図々しくも。。。



ジャ~ン
IMG_0857.jpg
お二人と写真を撮らせていただきました~~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そしてっ♪


IMG_0859.jpg
サインまでっo(≧ω≦)o


IMG_0924.jpg
蔵嫁の宝物がまたひとつ増えましたv(o゚∀゚o)v

お二人共 とてもカッコよく可愛らしく素敵な方でした
私みたいなおばちゃんとも気さくにお話をして下さり嬉しかったです
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます (*´∀`人 ♪




ではでは( ̄^ ̄)ゞ
本日はここまで!

酒蔵での撮影は後日ご報告いたします
おっ楽しみに~ ヽ(≧∀≦)ノ






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 萬勝の甘酒 (ノンアルコール)
美容・健康・夏バテ予防を応援いたします。
甘酒780×3

○ ツイッター もよろしかったら覗いてみてくださいね (*´∀`人 ♪
○ Instagram と言うアプリで、加工した吉田屋の写真をUPしています
   殆ど蔵嫁の自己満足ですが。。。(^_^;)、お時間がございましたらご覧下さいませ (*´∀`*) 
フェイスブック 資)吉田屋 のページを作っていただきました v(o^_^o)v
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

*****************************************
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/1186-9659ffe6