先日29日の ありえ夏越祭 の様子をご報告!

IMGP2918.jpg
この道は参道になります
昔はこの辺りまで出店が立ち並んで賑わっていたそうですが
今は。。。寂しくなりました
左手のお店は、蔵めぐりの 参之蔵 になります喜代屋商店 さんです
しょうゆソフトが大人気なんですよ
味はキャラメルのような味です
一度お試しくださいね

そして、右手が

ジャ~ン
IMGP2919.jpg
私達の出店です
一緒に出しているのは私のお友達で
有家町のAコー○の中で 「ガレット」 という名前でピザ屋さんをしています
石焼釜で焼くからすっごくおいしいですよ~
夏越祭にはタコス(これが又おしいい♪)とジュースを出されました
我が家は甘酒・ラムネ・手作りの小物を出しました

私達が夏越祭に出店をするようになってから、今年で4年目になるでしょうか。。。
少しずつ、私達の出店を楽しみにしてくださる方が増えてきて嬉しく思ってます

そして、そして 大発見な出来事も。。。

ハハハ。。。 大発見とは大げさですが・・・・母としては  ウルウル(涙)。。。なんです

そろそろ皆が帰り始めたかな。。。と、いう時間帯から
「ラムネいかがですか~~~」の掛け声
これ、うちの子の掛け声なのですが。。。
その声を聞きつけて
「ラムネ下さい」の声が増えること増えること(ニンマリ)
おまけにうちの子
「持って帰りますか? 飲んでいきますか?」
「自分であけますか?(ラムネの栓) あけましょうか?」
との、お客さんとのきびんなやり取り。。。

まさか、呼び込みをしながら手伝ってくれるとは思ってもいなかったので
一年も経つと、こうも成長するのかと 隣で父と母は。。。歓心

この呼び込みのお陰で、あっという間にラムネは完売!

次の日、バイト代をもらった我が子の顔はニンマリと満足そうでした
働く喜びを感じてくれたことでしょう


。。。そして、今日お誕生日です
「お誕生日おめでとう」



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/210-86a2e2b4