DSC_2626.jpg
これ、何だと思いますか~?


いい香りがしてきませんか~(ニンマリ)


実は、水出しコーヒーが生まれる瞬間なんですよ

八千代喫茶店のコーヒーは、水出しコーヒーなのですが
その水出しコーヒーを生み出す道具が。。。


コレ!!
DSC_2668.jpg
説明しますと・・・
一番上に、を入れます
もちろん、我が家はお酒の造りに使う 仕込み水 ですよ
水は、一滴・一滴 落ちていきます

一滴・一滴落ちた水は、コーヒー豆にジワリジワリとしみ込み。。。

そして
上の写真のように、コーヒーが誕生するわけです

その一滴が、滑り台のようなスロープを滑り落ち
一番下の、ま~るいビンにたまります

待つこと8時間。。。
水出しコーヒーの完成です


週末の金・土・日の三日間、八千代喫茶店は営業しております
秋の心地よい風を感じて、ごゆっくりと時間を過ごしてみるものステキですよ~




Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/239-a2db22ed