DSC_2862.jpg
昨日は、NCC長崎文化放送
毎週第1土曜日に放送される 『県政羅針盤』の取材がありました

放送内容は、
「番組のレポーター(吉田いつかさん)と地元の高校生(2名)が蔵によるまちおこしや、
県ブランド魚「早崎瀬戸あらかぶ」をご紹介する」、といった内容です

店先での撮影が終わると。。。酒蔵へ


DSC_2872.jpg
お酒を搾っているときの写真を見ながら、説明です

DSC_2870.jpg
そして、実際 男子高校生がはねぎを動かしてみました
まだ高校生なので、お酒に関しては全くの未知のようでしたが
はねぎ搾りに触れ、色んな事に「オ~」と驚いていたようです

そして最後は、
場所を八千代喫茶店に移しての撮影でした
さすがに、とっくりに入ったコーヒーには感激されていました
ディレクターさんが、高校生がいるのでフリップに「これはコーヒーです」としないといけないね~
な~んて、おっしゃっていました(笑)

DSC_2877.jpg
レポーターのいつかさんが「さ~一杯どうぞ」と主人のカップにコーヒーを入れてくださっています


DSC_2878.jpg
そして最後は
「南島原市よりおおくりしました~~~~」と、手を振りながらカメラ目線でのお別れで終了しました


今回の撮影も、和やかで楽しかったです
高校生も、とても礼儀正しく素直な子供たちでした
レポーターのいつかさんも、子供さんがいらっしゃるとか。。。お若くて思わず「え~~」と驚いちゃいました


≪放送日≫
NCC長崎文化放送 『県政羅針盤』
12
日 (土)  13:00~14:00

地方番組になりますが、お時間があるかたは是非ご覧下さい

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/247-f29670bf