先日の 「ありえ蔵めぐり」
お陰様で、大盛況にて幕を閉じました


では、蔵めぐりの様子を紹介します


DSC_3527.jpg
初日は、すこぶるいいお天気
歩きながらの蔵めぐりには、最高の一日だったようです

お店の中を覗いて見ると~

DSC_3529.jpg
あれ~ 奥の方の皆さん背中を向かれてますね
なんちゃってカメラマンを意識してかしら。。。

。。。。と、言うことはまったく無く
「試飲コーナー」にて、ご試飲中!なんです

我が家のお酒は全部で15種類ほどありますが、一つ・一つ味が違うんです(当たり前ですが。。。)
その違いは、飲み比べていただくとすぐに納得
皆さん、ご試飲されながら「あっおいし~」「これもおいし~」と幸せなお顔をなさっていました
時には、ご夫婦でいらして先にご試飲されていらっしゃるご主人を見て「おいしそう~」との奥様。。。
それを聞いて「早く飲んだ方の勝ちですね」と私。。。
この試飲コーナーでは、お客様との楽しい会話も私の楽しみの一つなんですよね


そして、10:30
DSC_3501.jpg
「西方小天鼓」 さんによります 和太鼓コンサート が始まります

やはり、和太鼓はいいですね~
体中にジンジンと振動が伝わり、元気のパワ~をいただきました
5つの蔵でコンサートされた後お話を伺うと
壱之蔵から五之蔵まで、ずっとついて来てくださったお客様もいらしたそうです
一瞬にして、西方小天鼓さんの演奏に魅了されたんでしょうね
うれしいですね


その後も多くのお客様にお越し頂き
DSC_3516.jpg
限定100杯(無料)の、酒粕汁(そうめんの節入り)は 午前中のうちにお鍋は空っぽになってしまいました
売店では、この酒粕汁が美味しかったとの事で 「酒粕」 がよく売れました~
あっ!この酒粕汁
自慢しているわけではないですが。。。蔵嫁が作りました(ピース)   ハハハ・・・かなりの自慢ですね


そして
DSC_3526.jpg
2月8日 に搾りました南笑会のお酒 「南笑(なんしょう)」 も、大好評だったようですよ
すっきりとした辛口です
残りの本数に限りがございます
一度飲んでみたいとお思いの方! 是非、お早めにご連絡を!!


DSC_3522.jpg
こちらは、八千代喫茶店です
大正時代の押し絵のお雛様から平成の木目込みのお雛様 を展示しています
押し絵のお雛様は珍しく、「いい物を見せてもらいました」と 皆さん大変喜ばれてお帰りになられました
こちらは、3月末まで展示しておりますので
お友達をお誘い合わせの上、是非足をお運び下さいませ


こうやって、初日はお天気にも恵まれ大勢の皆様にお越し頂きました


そして、二日目。。。

朝からどんよりとした空模様・・・
週末の天気予報でも、日曜日は傘マークが出ていたので多少なりとも覚悟はしていましたが。。。

前日からの私達の様子を察知してか。。。
うちの子が涙ぐましいことをしてくれまいた
ジャ~ン
CA370085.jpg
ウルウル(泣)です
このてるてる坊主の応援で元気をもらいました

しかし、準備が進むと同じように、空かポツン 又ポツン。。。
お客様方がいらっしゃる頃には、ザーザーの雨。。。
それでも、悪天候の中 本当に多くの方々にお越しいただきました
嬉しくて・嬉しくて。。。感謝で一杯です
「蔵めぐり」初の雨の一日でしたが
スタッフにとっては、『雨にも負けない』 「ありえ蔵めぐり」が誕生したことを確信した大切な一日でした


多くの方々の応援・助けを得て、無事に「ありえ蔵めぐり」が終り
今は、大盛況にて終った嬉しさとホッとした安ど感で一杯です

応援してくださった皆様
助けてくださった皆様
そして、
「ありえ蔵めぐり」を楽しみにして足をお運びくださった皆様
「ありがとうございました」


次回は5月を予定しています
お楽しみに~~~~♪



ブログランキングに参加しました
↓をポチッと押して応援していただけましたら蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたいます。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/290-6e5c1ba5