今日から4月!!
桜の花も散り始めましたね

そんな中、酒蔵もいい香りが漂っています

今週は搾りが続くようです
是非・今がチャンス!!
見学にいらっしゃいませんか~



DSC_3778.jpg
本日も、午前中から搾りが始まっていました
こちらは、昨年より委託製造しており
熊本県は阿蘇の伏流水で育った無農薬米を使用して造ったお酒です
ご依頼主のご主人は、阿蘇市で 山頭火 という居酒屋をなさっていらっしゃるんですよ
熊本へ行かれた際は、足を運ばれてみられてはいかがでしょうか!!
その際は是非、我が家のお酒も味わっていただきたいものです


そして今回は
山頭火のご主人さんのご依頼で、「荒ごし」の原酒も欲しいということで。。。

ジャ~ン
DSC_3783.jpg
ざるでもろみを荒ごししています


こしたお酒が コレ!!
DSC_3786.jpg
真っ白で牛乳みたいですね
少しとろみがあり、お酒が好きな方には目がハートになりそうなお酒です



ブログランキングに参加しています
↓をポチッと押して応援していただけましたら蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/303-b4ddfbba