2009.06.20 巣立ちの日
ここ数ヶ月前から、我が家の売店に1組のつばめの夫婦が暮らすようになりました

つばめの夫婦って すごく仲がいいんですよ
2羽で、お店を出たり入ったりと巣作りです
つばめは、人が住むにぎやかな場所に巣を作るため 「商売繁盛」 の印になっているそうです
「つばめさんも応援してる!頑張らなきゃ!」。。。と、単純な蔵嫁は思うのでした・・・
ん~ でも、でも 嬉しいです



間もなくすると、1羽のつばめが巣の中でジーと動かなくなりました
卵を温めているようです

うちの子達は「産まれた?産まれた?」と
朝起きてから・学校から帰ってきてから。。。毎日のように尋ねてきます


そして。。。ようやく  かすかな、小さき鳴き声が聞こえるようになりました

しかし、高い場所に巣を作っているため
巣の中の様子は見れず。。。


様子を見守るのみ!












そして。。。とうとう 


ジャ~ン
つばめ
「えさが欲しい」と、首をなが~~~くして 巣からお顔を出している姿をキャッチ♪
4羽の赤ちゃんが産まれていました

TVでしか見たことがないこの様子をまじかで見れ、正直言いまして感動しました
それにしても、鳴き声もすごいです
生きるための必死さを感じました

そして、口の中ってこんなに鮮やかな黄色をしてるんだ~と発見です
親鳥に、「ここが口よ~」と、目立つようになんでしょうか???



さて、さて、巣立つ日はいつなのかな~




ブログランキングに参加しています
↓をポチッと押して応援していただけましたら蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/333-3dfa7c8a