先日の話です

子供を車の助手席に乗せて、道路を走っていると
1羽の鳥が、歩道から少し飛び出し車道の中にいました

私は、車が近づけば鳥は飛んで逃げるだろうと思って真っ直ぐ走っていると。。。
逃げる気配ナシ(汗)

で、ハンドルを切って、鳥の横を通り過ぎたのですが。。。

その鳥、それでも逃げなかったんです


私が。。。「普通、車の近づいてきたら 鳥は飛んで逃ぐっよね~(普通、車が近づいてきたら 鳥は飛
       んで逃げるよね~)」っと言ったら

我が子は一言!。。。「あほう鳥じゃなかと!(あほう鳥じゃないの!)」

思わず噴出しました


。。。確かに、あほう鳥かも(笑)


子供いわく。。。あほう鳥は人間が近づいても逃げないらしい


思わず納得の蔵嫁でした~



ブログランキングに参加しています
↓をポチッと押して応援していただけましたら蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします。


Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/335-97a16a1e