お待たせいたしました~~~

奈良漬ができるまでパート1で「3日間塩漬けにします」と言いながら。。。
1日・2日・3日・・・5日経ってますね(汗)


でも。。。大丈夫ですよ~

先日、ちゃ~んと 粕漬け 完了しております

では、その時の作業風景を紹介します


ジャ~ン
DSC_4558.jpg
数日前まではピチピチの瓜も。。。水分が抜けシワシワに・・・・


まず初めは。。。

DSC_4561.jpg
酒粕をきれいにならします

この上に。。。

DSC_4562.jpg
先ほどの瓜を、並べていきます

そして。。。

DSC_4563.jpg
その上に又、酒粕をきれいにならしていきます

この繰り返しです


この状態で10日ほど待ち、瓜の塩気をとっていきます


美味しい奈良漬が出来るまで。。。もうすこ~~~しの辛抱です


ブログランキングに参加しています
↓をポチッと押して応援していただけましたら蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/343-2aa105db