皆様 お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?!

お盆の過ごし方は、地方・地方で違うかと思いますが
こちらでは、15日は夕方からお墓にお参りに行き お墓で花火をするんですよ
学生の頃、他の地方の友人にお墓で花火をする事を話すと驚いていました
長崎独得の風習なのでしょうか???


我が家も昨日の夜は、お墓で散々花火をしてきました(子供達は大はしゃぎです)
そして、帰ってきてからは親戚の皆とお酒を飲み語らいました


私が頂いたお酒は。。。


ジャ~ン
DSC_4807.jpg
我が家の梅酒です
自慢するわけではないのですが
我が家の梅酒(歌酒かしゅ)
日本酒に1年間じっくりと漬け込んでいるので
日本酒の旨みと梅の酸味がマッチし、美味し~いんです

まずは、氷を入れて!
甘味を抑えているので、スッキリと飲みやすいですよ


そして。。。二杯目は
DSC_4813.jpg
子供が飲んでいたジュースを少し拝借し。。。ジュース割り♪
これも又、美味しかったですよ


そうそう
私の横で我が子は。。。



DSC_4810.jpg
ノンアルコールのキリンフリーを飲んでおりました


皆でワイワイ言いながらの楽しいひと時♪
そんなひと時に、我が家のお酒が仲間入り♪
そんな食卓が増えると嬉しいな~


明日からお仕事の皆様
夏バテにお気をつけて頑張ってくださいませ



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/357-42f39318