皆さん、生落花生(なまらっかせい)をご存知でしょうか?

普通、落花生と言うと硬い落花生を思い浮かべますが


生落花生は。。。


DSC_4746.jpg
塩茹でしていただきます


割ってみると。。。

DSC_4752.jpg
中には、軟らかくなった落花生♪
塩味がほんのり効いて豆の甘味が引き立ち、癖になる美味しさなんですよ
今の時季しか味わえません


この美味しい、旬な生落花生をご近所の方から頂きましたので。。。


ジャ~ン
DSC_4745.jpg
冷えた 『はねぎ搾り 純米酒』 と一緒に味わうことに。。。

純米酒はコクがあるため、塩味がほんのり効いた落花生にはもってこ~いです


そこに主人が。。。


DSC_4748.jpg
中尾哲彰氏 作品のぐいのみを持ってきました
こちらも、知人より頂きました
キラキラと輝いて美しいぐいのみです
こんな素敵な器で飲む我が家のお酒も、格別に美味しいことでしょう


では。。。


DSC_4750.jpg
私も、一杯お呼ばれして。。。


季節を感じる旬な味を、我が家のお酒で味わえる幸せ♪

お酒は、あまり強くない私ですが。。。
『はねぎ搾り 純米酒』 は、アルコール度が若干低いので飲みやすいんですよ

是非、いかがでしょうか♪

ちなみに、我が家のお酒は こちら (http://www.bansho.info/shop.htm) で買えます



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/360-668ea98c