ふ~ 残暑パワーはかなりなものですね。。。(汗)

皆さん!
くれぐれも、残暑パワーに負けないでくださいね
その為にも、栄養をしっかり取ってくださいね

私も、お陰様で先日からの風邪は良くなりました

実は、この風邪のお陰で
いいアイディアデザートをひらめきました(ピ~ン)
それを、今日はご紹介しま~す


まず用意するものは。。。

DSC_4680.jpg
甘酒 ジッパー付のナイロン袋 です


では、クッキングタ~イム♪


DSC_4681.jpg
ジッパー付ナイロン袋を、グラスに入れ口を開けます


DSC_4684.jpg
そこへ、甘酒を入れていきます
あっ、「どのくらい入れるんですか?」って聞かないでくださいね
アバウトな蔵嫁ですので。。。適当です(汗)

こぼれない様に、ジッパーをしっかりと閉めます


これで。。。



DSC_4686.jpg
第一段階出来上がりました(ニンマリ)


さて、最終段階です(早っ)

DSC_4692.jpg
先ほどの、ナイロン袋に入れた甘酒を 冷凍庫に入れ凍らせます


数時間後・・・・




DSC_4716.jpg
甘酒は、カッチカチに凍りました


これを、棒などで砕き。。。。


ジャ~ン
DSC_4717.jpg
甘酒アイス の完成です   パチパチパチ~

シャーベットの用にシャリシャリとしていて、すっごく美味しいんですよ♪

こんな残暑が厳しい日中は、市販のアイスを食べるより
栄養た~ぷりの甘酒アイスをおススメしま~す


DSC_4731.jpg
小豆をトッピングするだけでも、さらに美味しくなりますよ
うちの子は、練乳をかけて食べ「おいし~」と満足気でした
夏は終りつつあしますが、我が家の夏の定番になりそうな予感です




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/367-ba0660f5