では、今日は 「ありえ蔵めぐり 秋の陣」 当日へ。。。。

タ~イムスリップ!!



週間天気予報では、17日は傘マークがでていて心配していたのですが。。。









DSC_5106.jpg
青空が顔を出してくれましたよ~(涙)
始まる前は雨が降ったのですが、
蔵めぐりを待ちわびている皆の願いが叶ったようです  うれし~~~~~~



売店を覗いてみると。。。



DSC_5114.jpg
開店早々、お客様がいらしています
お酒や甘酒の試飲コーナー は暫らくすると、賑やかになりました



そして、今年は。。。


DSC_5109.jpg
金魚すくい を初めて行いました
1回 100円とあって、子供達には大人気!
真剣に金魚さんと睨めっこしていましたよ(笑)



そうそう、今回の蔵めぐりには サプライズな事が!!!!!!!


何だと思います~

って、じらしておりますが。。。



まずはコレをご覧ください
井手らっきょさんのサイン
どなたのサインだと思いますか?!



じ・つ・は。。。。









ジャ~ン
DSC_5110.jpg
たけし軍団の 井手らっきょさん です
ミーハーな蔵嫁。。。しっかりと一緒に写真を撮っていただきました~♪(顔が緊張してますね。。。)
プライベートで南島原へお越しになられていて、お知り合いの方が蔵めぐりへ連れて来て下さったそうです
お忙しい中、ありがとうございました♪




そんなこんなで(どんなこんな なんでしょうね。。。ハハハ・・・)



「アッ」というまに、一日は過ぎ。。。




二日目(18日)も青空が顔を出してくれました 
(やっぱり私って晴れ女♪ な~んて平和なことを思っている蔵嫁です)






お昼過ぎ。。。

遠くから おはやし が聞こえてきましたよ~

そして、数分後。。。。


DSC_5118.jpg
お店の前にお神輿がやってきました
お酒の神様であります 松尾神社 のお神輿です
しっかりと「美味しいお酒ができますよに!」とお参りしました



最後は
DSC_5115.jpg
NBCラジオ ラジオ番付ミミソコ の生放送に出ました~~~~(もちろん主人ですよ)


二日目もバタバタと忙しく
気がつけば、もうこんな時間!

無事に、二日間の楽しい蔵めぐりは幕を閉じました



では、帰りましょうか!



ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 秋限定 『ひやおろし』 発売中 → http://bansho.info/gentei.htm
   在庫が残り少なくなってまいりました


*****************************************


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/395-500c0aae