先日、
子供が・・・「お母さん、おうちに昔の何かある~?」と尋ねてきました

母・・・「あるよ~」
    「なんで?(どうして?)」と、尋ね返すと

今、社会の授業で 『昔の暮らし』 について勉強しているようで
家にある、昔の道具を調べてくる宿題が出ていたようです





そこで、
これは、珍しいかもよ~と見せたのが。。。。









コレ
DSC_5122.jpg
冷蔵庫です
フタが開いている上の部分に氷を入れ、下に食べ物などを入れて冷やします
映画 『ALWAYS 三丁目の夕日』 の一場面にも、こんな冷蔵庫が出てきたような記憶があります
この冷蔵庫も、映画と同じ30年代の頃の物だと思います




この冷蔵庫の写真を撮って、自分の感想を書いて。。。それが宿題でした


今の子供達にこれを見せたら、
「アイスが溶けるから、この冷蔵庫はいやだ~」って言われちゃいそうですね(笑)





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 秋限定 『ひやおろし』 発売中 → http://bansho.info/gentei.htm
   在庫が残り少なくなってまいりました


*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/397-14c09828