急に寒くなりましたね~


皆様、お風邪は大丈夫でしょうか?!




でも、この寒さ
我が家にとっては大歓迎なのであります


いよいよ、明日からお酒の仕込が始まります


その、準備の為に
本日の蔵嫁は、



DSC_5251.jpg
なんちゃって補正屋さん




何を補正しているかといいますと。。。


蒸す
酒米を蒸すときに使う、白い布(こしき布)がほころんでいるとの注文が入りました(笑)
しかし、この布 帆布なので布地が厚い・厚い。。。
時々ミシンの針が通らず、ウ~と鈍い音をたてて悲鳴をあげていました



そして、完成が。。。。



DSC_5254.jpg
あれ~、なんかピンボケしちゃってない???
って、ただ単に 自分の未熟さをお披露目したくなかったからでしょう(誰かの突込みが。。。)   
ハハハ。。。(笑って誤魔化す・・・)


明日の蒸が終った後、
「同じところの補正お願いします」という、注文が入らないことを願います




ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ

 
↓ポチッと、押して応援していただきますと蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村



*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

酒蔵コンサート
   DuOH!の『おしゃべりクラシック』
      1122(日) 開場・・・PM1:30 開演・・・PM2:00
                        チケット・・・3,000円(前売) 3,500円(当日)
                          ※ ご予約承っております
*****************************************


Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/407-8d0e8580