2010.02.07 2月7日 2分の1
2月7日は我が子の誕生日です
今日で、10歳になりました




こちらの小学校では、10歳になる学年(4年生)で
『2分の1 成人式』を行い、祝います
10歳は20歳の半分と言うことで、『2分の1 成人式』と言うそうです




数年前、上の子が「2分の1 成人式」をした後
「半分は大人やっけん、子ども扱いせんで!(半分は大人だから、子ども扱いしないで!)と
言ったことから
我家では、10歳過ぎると半分大人として扱います




そういうこともあり
今朝は、牛乳を飲み残している我が子へ
「半分大人やっけん、この位は飲まんば~(半分大人だから、この位は飲まなきゃ~)」と言うと。。。

我が子・・・「何時に生まれたと?(何時に生まれたの?)」
母・・・・・「夜の8時やったかな~(夜の8時だったかな~)」





すると。。。。。





我が子・・・「じゃ~、まだ子供やんば~(じゃ~、まだ子供だもん)」





おいおい、都合が良すぎでしょう(汗・汗)






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします






*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
    
本醸造純米酒 発売中!!
      新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す

2月16日(火) AM 9:10~
          エフエム長崎 『Sunrise Station』 出演



2月13日(土)・14日(日)
             『ありえ蔵めぐり』 開催


                    H22.2.ありえ蔵めぐりポスター

H22.2蔵めぐりチラシ裏 H22.2蔵めぐりチラシ表
                         ポチッと押していただくと拡大します

*****************************************



Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/450-7b99a1bd