お待たせいたしました~


先日開催しました 『ありえ蔵めぐり』 の報告をいたします♪

毎回、蔵めぐりで心配なのは。。。。。お天気
一週間前から、毎日週間天気をチェックです
週間天気予報では。。。
13日・・・くもり 雨の確率30%
14日・・・くもりのち雨 雨の確率50%


雨は覚悟していました





が、が、が、。。。。しかし!!




13日朝、空を見上げると。。。 青空 が顔を出していました♪
この時ばかりは、蔵嫁。。。
お空の神様に『感謝』
太陽の神様に『感謝』
ご先祖様に『感謝』
あらゆる事に『感謝』『感謝』でした



そして いよいよ、『ありえ蔵めぐり』は開幕です







13日は、目玉が二つです♪

まず、一つ目は。。。






ジャ~ン
DSC_6121.jpg
宮崎から応援に駆けつけてくださった、ちんどん屋の 花ふぶき一座 の皆さんです
行く所、行く所、楽しく賑わわせてくださいました~♪
寒い中、笑顔でありえを練り歩いてくださり感謝いたします
座長若菜さんのブログでも、蔵めぐりの様子を紹介していただいています
覘いて見てくださいね





空模様も少しずつ怪しくなり
午後からは、少しだけパラパラと雨が降ったようですが。。。




それでも





ほらっ!
DSC_6116.jpg
多くの皆様にお越しいただきました


売店の中も。。。




DSC_6112.jpg
賑やかです♪




そして 夜は。。。
13日の二つ目の目玉♪
酒蔵コンサート です
蔵嫁もわくわく♪




DSC_6126.jpg
第一部・・・典秋会(箏・尺八)
しっとりとした、時間を過ごしました
さすが、箏と尺八は蔵にマッチしますね~




DSC_6139.jpg
第二部・・・長崎居留地男声合唱団
蔵嫁は、男性だけの合唱は初めて聴いたのですが
迫力があり、やさしさもありでステキでした



最後は。。。






DSC_6145.jpg
第三部・・・オッペラ  
 出演・・・原 さとみ(ソプラノ) 朝重幸子(ピアノ)
お2人のエネルギーが、観ているこちらの心にグ~ンと届き感動しました

聴きに着てくださった皆様が、お帰りの際
「良かったです」「感動しました」と口々におしゃってくださり、
幸せでした~~~(あっ、自分が歌った気でいる蔵嫁ですが。。。何もしてません  ハハハ・・・)




こうして。。。
13日の一日は過ぎていきました






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします






*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
    
本醸造純米酒 発売中!!
      新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す



*****************************************


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/454-5645cb8e