今日は、午後より小学校へ



えっ!呼び出し。。。




な~んて、我が子にある分けない!!!!! (完璧な親バカです。。。ニンマリ)






実は。。。


我が子の 『2分1成人式』 があるので行ってきます
先日もお伝えしましたが、
こちらの小学校では、10歳=20歳の半分 と言うことで
10歳になる学年(4年生)で、『2分1成人式』を行いお祝いします





。。。話は、昨日へと変わりますが・・・



2分1成人式を迎える我が子が
学校から帰ってくるなり。。。
「お母さん、クラッカーば買いに百均に連れて行って~」と、言ってきました
「クラッカーば何に使うと?」と、尋ねると。。。


子供達の間で
「担任の先生にはナイショで、担任の先生にクラッカーをならしてあげよう」
と、いう話になり
そして、「買いに行く人~?」と、言うことで
我が子が「は~い」と、手をあげ クラッカーを買いに行く係りになったそうです

『サプライズでしてあげたい』
そんな、子供達の純粋な感謝の心に
涙もろい蔵嫁。。。ジ~ンときました

担任の先生は、すごいステキな方です
子供の目線に立って考えてくださる方です


子供達にも、先生の思いがしっかりと伝わっているようですね


きっと、今日の『2分1成人式』は
4年生にとって、忘れられない1日になることでしょう




私も、ビデオとハンカチをしっかり持って行ってきます










ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします






*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
本醸造純米酒純米吟醸 発売中!!
    新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す



*****************************************



Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/467-d214c3ac