今朝の酒蔵からは、賑やかな声が聞こえてきます






行ってみると。。。











DSC_6279.jpg
あらま~、
うちの子がお手伝いしていましたよ
卒業早々、行いがいいですね~
期待はしていませんが。。。 明日もお手伝いしてくれるのかな!?





。。。と、言うわけで
昨日、卒業式を迎えた上の子は春休みです
下の子は朝から 「お兄ちゃんはいいな~」 といいなが登校していきました











昨日の 『卒業式』 は感動でした

SN3J0060.jpg
この紙皿には、一年生が六年生の似顔絵を描いてくれています
心温まる演出ですね




そして。。。


着物を着ることを伝えると「若作り」と言っていた下の子に
「お母さんの着物姿どうだった?」と、感想を尋ねると。。。



「べつに~」との、冷たいお言葉。。。




でも、母は分かってる!
「若作り」と言った手前、素直になれない心があるんだよね~ (蔵嫁、プラス思考です)
 







<付け加え。。。>
下の子のお友達は「きれいでした~♪」って言ってくれてましたよ
まだまだ、10歳 
「お世辞」なんて、言わないですよね
と、またまた蔵嫁、プラス思考♪










ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします






*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
本醸造純米酒純米吟醸 発売中!!
    新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す



*****************************************







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/476-ddbe8384