先週から、鼻水が出たり鼻が詰まったり、喉が痛くて咳が出たり。。。

で、耳鼻科へ行って来ました


今年の花粉症は、喉が痛くなるとの事で
念のため、アレルギー検査をしてきました
結果は、1週間後。。。



ただの風邪であって欲しい。。。









さてさて、
下の子は今日から新学期
上の子は、今日まで春休み

と、言うことで
上の子は、春休み最後のお手伝いをしに酒蔵へ              引っ張られていきました(笑)







今日の酒蔵は~





DSC_6386.jpg
先日搾った「しずく搾り」 の。。。












ジャ~ン
DSC_6460.jpg
瓶詰め です










今日は暖かいため、酒蔵も15度ぐらいあります




その為。。。


DSC_6457.jpg
発泡スチロールに入った斗ビンの下は。。。









DSC_6458.jpg
が敷き詰められています








温暖な地域のこちらでは
酒造りには「氷」は欠かせない大切な物ですね











ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。よろしくお願いいたします
庭では、うぐいすが鳴いていますよ~





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

新酒 「しぼりたて生原酒」
本醸造純米酒純米吟醸 発売中!!
    新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す



*****************************************



Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/480-674e1d1c