とうとう、解禁日 がやってきましたよ~
我が家は、「これ」 を数ヶ月振りに口にします 


我が子が主人に・・・「まだ○ー○○○食べれんと?(まだ○ー○○○食べれないの?)」
と、尋ねると。。。
主人・・・「あっ、もう食べていいよ~」
との答えに。。。

子供達・・・「やった~♪」


早速、昨日の夕方 それを買いに行きました
そして、今朝 いただきましたよ~







その、子供が言っていた「○ー○○○」って何だと思いますか?????
○に当てはまる言葉を考えてくださ~~~~い (ニンマリ) 





















正解は・・・































ジャ~ン
DSC_6500.jpg
お分かりになりますか?!
「ヨーグルト」 です

我が家は、造りがあっている期間は、
「菌」 がある、「ヨーグルト」「納豆」 はご法度なのです
「菌」は「菌」でも全く違う菌なので、お酒に影響するという事はないのですが
これも主人の拘りですね
主人は、造りの間は匂いの強い柑橘類も 「お酒に匂いがつく」 と言って触りませんよ
こうやって、徹底することで美味しいお酒は出来ているのだと感じています




話は、ヨーグルトにもどりますが
普段食べるときは、ヨーグルトにはバナナぐらいしかいれないのですが
今回は、解禁 と言うことで
下の子が張り切っていて、「色々入れた~い」となり。。。

このゴ~ジャス (我が家にとっては 笑) な、ヨーグルトとなりました






そうそう、
納豆も、同じ買い物した日にしっかりとカゴに入れおり
夕飯に食べていましたよ
その横で、「どこが美味しいんだろう?」と心でつぶやいていた蔵嫁でした(笑)













ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします





*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

『八千代喫茶店』 オープンしました♪
        営業日・・・週末「金・土・日」 のみ     営業時間・・・AM10:00~PM5:00
         只今、『鎧兜』 を展示中です

○ 新酒 「しぼりたて生原酒」
本醸造純米酒純米吟醸 発売中!!
    新酒は、「日本酒の通販ショップ吉田屋」 で購入できま~す



*****************************************

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/485-126548b0