明日は、いよいよ上の子の体育大会です

新学期早々、
学校にも慣れないうちに、体育大会の練習が始まり
おまけに、朝練も毎日。。。
くたくたになって帰ってきています



その為、私は。。。。。





DSC_6694.jpg
毎朝、我が家のおいし~い甘酒を飲ませています




ちょいと、ここでPRタイム!

甘酒には、ビタミン・アミノ酸・ブドウ糖
た~~~~ぷり、入っているので
疲れているときに飲むと、元気100倍です♪
我が家の甘酒は、米麹と仕込み水だけで作っているので
無添加発酵食品です
ちなみに、こちら→ http://bansho.ocnk.net/ で、お買い求めいただけます   



=PRタイム終了=(笑)





今回は、この甘酒が主役ではないんです(ニンマリ)






実は、今日の主役は~。。。















ジャ~ン
DSC_6698.jpg
甘酒の空ビンです   パチパチパチ~



DSC_6706.jpg
大きさが分かりやすいように、350ml缶と並べてみました
甘酒ビンには、甘酒は780ml入ります




我が家の甘酒ビンの活用法は!








DSC_6695.jpg
観葉植物を入れて、花瓶に使っています


ビンにレースなんか貼って、小物など入れると
お部屋のインテリアとしても飾れますね





そんな中、
いつもお世話になっている大切な方から。。。






















ド~~~~~ン
DSC_6553.jpg
すっ、すごいでしょう~~~~

何枚の500円硬貨が入っていると思いますか?











チッチッチッチ~


はい、時間切れです







正解は。。。


400枚 です

蔵嫁、聞いて驚きました


そして。。。

400枚 × 500円 = (頭の中で計算・計算)








200.000円 

かな~り、ずっしりと重たかったです


写真を、よ~く見てください
まだ、上にわずかな隙間が。。。
まだまだ、入りそうですよ~





それにしても、
ここまで、貯まると使えないそうですよ
無駄遣い防止にもなるようです




いかがでしょう~
試してみませんか!!!









ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします




*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

小國雅香&Friends Jazz Bless You vol,2
     6月4日(金)  開場 6:00  開演 6:30
     入場料(ワンドリンク付) 前売り ¥3.000 当日 ¥3.500

『八千代喫茶店』 オープンしました♪
        営業日・・・週末「金・土・日」 のみ     営業時間・・・AM10:00~PM5:00
         只今、『鎧兜』 を展示中です


○ 吉田屋のお酒が買えます
       http://bansho.ocnk.net/


*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/492-2a4deae1