先日の話です





子供たちを連れてお出かけした時のことです


お昼は、子供たちのリクエストで某牛丼やさんで食べました


一人ずつ、並みの牛丼を注文!
しかし、
食べ盛りの上の子は、並を食べ終わった後も物足りないような様子

そこで
「小さい丼があったら注文する?」と尋ねると「うん」との答えだったので
メニューを覗き込み。。。






「軽盛」 の文字を発見!!!!




小さいサイズがある!ある!





そして、「すみませ~ん」と定員さんを呼び




メニューの「軽盛」を指差して

けいもりください」 と一言!





すると店員さん
私の指した指先を見て

かるもりですね~」




あっ!
「軽盛」 と書いて 「かるもり」 って読むのね。。。   ホホホホホ~~~~




。。。その後、子供たちに暫らくは言われ続け
帰ってから早速、子供たちは主人に報告していました。。。





暑い毎日。。。
蔵嫁の、おとぼけな話で笑って乗り切ってくださいね~



ははははは~~~~~






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 「お中元ギフト」 をご用意しています
       http://bansho.ocnk.net/

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    
『八千代喫茶店』 オープンしました♪
        営業日・・・週末「金・土・日」 のみ     営業時間・・・AM10:00~PM5:00
         只今、『鎧兜』 を展示中です


*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/539-1c1dc4b0