いつまでも、凹んでばかりはいられない!!!


さ~、酒蔵へ出発だ~~~~~~♪










DSC_7835.jpg
今日のもろみです
ぷくぷくと泡がはじけています
生きてますね~






すると。。。










DSC_7836.jpg
はね木の方で、何やら作業が?????













DSC_7671.jpg
大きい釜も、ぐらぐらとお湯が沸いています








何かが始まる    わくわく♪ わくわく♪










DSC_7840.jpg
はね木の槽(ふね)に載せていた木に
熱湯を ドバッ とかけて。。。










DSC_7841.jpg
その後、ゴシゴシとブラシできれいに洗います








今日は、太陽が顔を出して日向はぽかぽかといい気持ち♪












ほら・ほらっ!
DSC_7839.jpg
半年分のアカをきれいに落としてもらい、「気持ち良か~♪」 と聞こえてきそうです(笑)
お日様の下で、ほっかほか♪
木のいい香りがしていますよ












。。。。。と、い・う・事・は!!!!!!!










いよいよです












12月18日(予定)  
『初搾り』 が行われます

ご興味がある方は、是非酒蔵を覗きにいらしてくださいね
但し、酒蔵は寒いです
厚着をしていらしてください(笑)






そして、最後になりましたが
蔵嫁の凹みを、沢山の励ましアドバイスで埋めていただき感謝しております
「ありがとうございました」









ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 12月18日(土) (予定)  初搾り

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

『八千代喫茶店』 
    営業日・・・週末「金・土・日」 のみ     営業時間・・・AM10:00~PM5:00
    『鎧兜』 を展示中です

*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/587-53944897