ジャ~ン

今年もまた、この楽しい季節がやってまいりましたよ~

ありえ蔵めぐり 春の陣
      2月19日(土)・20日(日) AM 10:00 ~ PM 5:00







我が家も、着々とイベントに向けて準備が進んでいます









八千代喫茶店の座敷では。。。









DSC_8104.jpg
春の陣ではお馴染みの、『押し絵のお雛様』 を飾っていましたよ~

主人の背後では。。。
去年の展示した写真を見ながら、
「それは、そっちじゃなくてこっち!」
「ちょっと、よがんどる(少し、傾いている)」。。。と、小姑のようなアドバイスをしている我が子が一名(笑)
二人で仲良く飾っています

。。。って、「蔵嫁さんはやらないの?????」
と、天から声が聞こえてきたような~


「はい!」
毎年のことですが、主に主人が準備しています
蔵嫁は、補佐役です!
やはり、得意・不得意というものがありまして。。。
役割分担が出来ているって言うことにしておきましょう~   ホホホホホ~~~~





さてさて、蔵嫁さんが言い訳しているうちに。。。








DSC_8107.jpg
きれいに並んだようですよ~♪




そうそう






押し絵の裏
こちらを、よ~く見てください!
「大正六」 の字が見えますか?
実は、押し絵の裏には新聞紙が貼られていて、
その中のひとつに、この 「大正六年の新聞」 が貼られているんです
我が家の押し絵のお雛様は、いつの物で誰の為のお雛様か はっきりとは分からないのですが
憶測ですが、大正六年にお生まれになった伯母の初節句の物ではないかと話しています


時代は、大正から平成と100年近くも経ちますが
色あせることなく、残っているんですよ


是非 来週は、この 『押し絵のお雛様』 をご覧になりにいらしてみてはいかがでしょうか!?
心温まるひと時になるかと思っております








そして。。。











DSC_7960_20110213161531.jpg
しぼりたての 新酒 たちも、皆様たちとお会いできるときを楽しみに待っています







ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 2月19日(土) 20日(日)
            『ありえ蔵めぐり』 開催

○ 新酒 『しぼりたて生原酒』本醸造酒・純米酒 発売中!
             吉田屋通販 http://bansho.ocnk.net/ でも、販売しております

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    


*****************************************













Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/600-58d33981