ジャ~ン
DSC_8238.jpg
昨夜の夕食は、「ちらし寿司~♪」
本当は、3月3日に作る予定だったのですが
ブログにも書いていましたが、
3月3日 は小学校の授業参観で、おまけに夜もお別れ親子レクが予定されていたため
悩んだ末に、お昼から準備できる「おでん」だったのです

でも、子供たちいわく。。。
「給食もちらす寿司やったけんよかった~(給食もちらす寿司だったからよかった~)」と
言っておりました

私もブーイングを受けずにすみホッ(笑)


そんな事で、お流れになっていた「ちらし寿司」を昨夜作りました


それに、昨夜の夕食は普通の夕食ではないんですよ♪



た~~~~っぷりの、我が子たちの愛情つきです(笑)






下の子が、ちらし寿司の素を混ぜ(あっ!即席だったんです ホホホ~~~~ 汗)
錦糸卵とえびをトッピング~






そして。。。








もう一人の我が子は・・・・・













ジャッ・ジャジャ~~~~ン
DSC_8242.jpg
たまごの澄まし汁を作ってくれました~~~~♪

学校の家庭科で作ったようで
しっかりとだしから作り、「旨い!!!」






こうして。。。



DSC_8247.jpg
親子のコラボ料理で、母親らっくらく♪でしたよ~(笑)

「又一緒に作ろうね~♪」と、ラクをしようと企んでいる蔵嫁です   フッフッフッ~(ニンマリ)








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 新酒 『しぼりたて生原酒』
     本醸造酒・純米酒・純米吟醸 発売中!

             吉田屋通販 http://bansho.ocnk.net/ でも、販売しております

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    


*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/609-9af277a4