地震があった地から、遠く離れた島原で
「何かお手伝いしたい」
「でも、何をしたらいいのか分からない。。。」
と、思っていらっしゃる方々が沢山いらっしゃると思います



私もその中の一人です








そんな中
「島原で、チャリティーバザーをします」 と、ご連絡をいただきました

その方は、ナシーム楽団 の一員でいらっしゃるRueさん です

DSC_7461.jpg
去年の、ありえ蔵めぐり 秋の陣 でも演奏してくださいました





チャリティーバザーの日程は下記の通りです

「東日本大震災救済・第1回チャリティバザーinしまばら」
3月20日(日)午前11時~午後3時
場所:島原駅



『収益金は全額を日本赤十字社に寄付し、
東日本大地震の復興に役立てていただきます。』
との事です



是非お越しいただき
あなたのお買い物で、地震にあわれた皆様を応援してください







尚、『近隣のみなさまにご協力をお願いします。』 との事で
下記の品のご提供を呼びかけていらっしゃいます

●家庭にある新品で不要なもの、清潔な古着など
●個人の作品(アート、ハンドメイド)
●作物(野菜、果物)




私も、連絡をいただいてからすぐに友人に上記の品の提供をメールしたところ。。。










DSC_8307.jpg
早速、こんなに集まりました~
まだ他の友人も、持ってきてくれる予定です
みんな、ありがとう~♪




ブログを見てくださっている皆さんで、
「押入れに眠ってる品がある~」
蔵嫁の家まで 「持ってきてもいいですよ~」 とおっしゃってくださる方
是非・是非・ご協力をお願いいたします

Rueさんが、金曜日に我が家へ取りに来てくださる予定ですので
我がままを言うようですが、出来ましたら 明日まで に当店へお持ちください
場所が分かられない方は、お電話をいただけましたらお教えいたします
TEL 0957-82-2032
長崎県南島原市有家町山川785
(資)吉田屋




一人一人は小さくても、みんなが集まれば大きく変わる!


島原半島は恩返しする時ですね



追記(Rueさんのブログより)

なお、被害が大きいことから復興までかなりの時間がかかると思います。
このイベントは毎月1回のペースで続けて行きたいと思っています。

お手伝いしてくれる方も募集しています。

音楽演奏してくれる方(アンプラグドに限る)も募集しています。

さらに、、、

あなたのアイデアも募集しています。


との事です

今回に間に合わなくても心配しないでくださいね
提供の品がありましたら随時受け付けています






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/617-c83db42a