先日、下の子の学年は 「職場体験」 がありました



有家町の老人ホーム・幼稚園・保育園・ジャスコ・Aコープ・セブンイレブン・ファミリーマートetcで、
お仕事を体験します

子供達にとっては、初めての職場体験です


我が子は、自分がお世話になった保育園へ行きました
前日から 「早く明日にならんかな~ (早く明日にならないかな~)」 と
わくわくと楽しみにしていた様子でした

そりゃそうよね
勉強しなくていいし、大好きな小さい子と遊べるしね(笑)


そして当日。。。

朝から 「いっぱい、遊んできてね~」 とお見送り♪





そうそう!


我が子から、「友達がセブンイレブンにいるから行ってね」 と頼まれていましたので
銀行へ行ったついでに顔を出して♪
折角なので、夕飯の買い物を済ませようとAコープへ足を運び
そこでも、子供達の働く姿を覗いてきました

どの子も、真剣な顔でお仕事していましたよ




そして、夕方。。。





元気よく 「ただいま~」 と帰ってくるかと思いきや。。。





「疲れた~~~~~~」 と言って帰ってきました

「なんばそがん疲れたと?(何をそんなに疲れたの?)」 と尋ねると。。。




「だって、抱っことおんぶばっかり言ってくるもん」 と一言


そりゃそうだ!
一人を抱っこしてあげると
次から次と 「私も~」 「ぼくも~」 と言ってくるのは目に見えてますよね(笑)

ちゃんと平等に、相手してあげたんだね
お疲れ様!!






夕飯後、その日の様子を離してくれました

昼食は、お弁当を持っていってたのですが
保育園の給食も出してくださったようです
さすがに、お弁当+保育園の給食はかなりの量だったそうですが
保育園児の手前、残すわけにもいかず頑張って食べたらしいですよ
「お腹一杯で、デザートのメロンは一個しか食べきれんかった~ (お腹一杯で、デザートのメロンは一個しか食べれなかった~)」と、
かなり残念そうに言ってました (一人2個食べて良かったそうです )



お昼寝の時間は、添い寝して体をトントンとたたいてあげたそうですが
子供達は嬉しくって、なかなか寝てくれなかったらしく。。。
「自分が眠くなった」 そうですよ (笑)


我が子の働く姿を、こっそり覗いてみたかったな~
きっと、一人でゲラゲラ笑ったことでしょうね





でも、最後には
「益々、保育士になりたくなった♪」 と言ってました




将来の夢から、少しだけ自分の未来が現実化してきたようです








頑張れ!
未来の保育士さん♪





ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/666-4ea35b73