みなさ~~~ん!
元気ですか!? (片手上げてます 笑)




いよいよ

7月21日 は 「土用の丑の日」 ですね






土用の丑の日 と言えば。。。


すぐに頭に浮かぶのは 「うなぎ」 ですよね


きっと、うなぎを食べようと思っていらっしゃる方は多いと思います




そん中、蔵嫁がおススメしたい物は。。。



















コレ!!!
DSC_5201_20110716140812.jpg
甘酒 です


甘酒には、ブドウ糖・ビタミン類・アミノ酸 が多く含まれているので
江戸時代には、『夏バテ予防』 として飲まれており
「飲む点滴」 とよく言われています



是非、これからの季節を乗り切るためにも
甘酒 はおススメです






そこで、ちょっとPR♪
吉田屋の甘酒は、仕込み水と米麹100%で作った 無添加発酵食品 です
もちろん、アルコールは一切入っていません

DSC_6911.jpg
こやって、釜の中で6時間かけてじっくりと糖化させていきます
その為、甘ったるくなくサラッとした口当たりでまろやかな甘みが特徴です
甘酒が苦手な方にも、是非一度飲んでいただき
本当の、甘酒の美味しさを感じていただきたいです

食欲が無いときには、おかゆ代わりとしていかがでしょうか!

そうそう、赤ちゃんの離乳食にもおススメですよ
我が家も、甘酒で育ちました(笑)





ちなみに。。。

ココ で買えま~す♪
よろしくお願いいたします











ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ お中元ギフト 承っております

○ 甘酒 飲んで夏バテ予防!

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/682-3575d9c0