9歳のちびっこ料理人 新倉茜音ちゃんが、ある番組でスター候補生に出て以来
色んな料理番組で、新倉茜音ちゃんを見るようになりました
茜音ちゃんの家は、和食屋さんだそうです


そんなある日

又、茜音ちゃんがTVに出ている様子を見て
下の我が子が
「茜音ちゃんが料理屋さんに生まれてけん、色々料理を覚えられて良かったね」
と、言ったので

蔵嫁 「赤ちゃんは、生まれてくるときに、どのお父さんお母さんがいいか自分で選んで生まれてくるそうよ」
と、教えると


我が子 「じゃあ、私は将来お酒ばいっぱい飲めるようにじゃ~(じゃあ、私は将来お酒をいっぱい飲めるようにかもね)」

蔵嫁 「えっ!?」

我が子 「お母さんじゃなくてお店ば選んだとじゃ(お母さんじゃなくてお店を選んだのかもね)」


と、言っておりました(笑)




ここで付け加えると
下の子の好物は・・・枝豆・あたりめ・醤油せんべい・明太子etc

見てお分かりのとおり
この子、かなりいける口だと思いませんか!?(笑)
私からよく、「のんべえになるよ~」 と言われており
きっと、本人も自覚しだしたのでしょうね!






我が家の、楽しい会話のひとコマでした♪






ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫
○ お中元ギフト 承っております

○ 甘酒 飲んで夏バテ予防!

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************

Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/683-e144a877