今朝の有家町は
雷がピカッ! ゴロゴロ!。。。
時には。。。ピカッ!バリバリッ! と、
かなりの大荒れです


こちらは、お盆頃から雨雲が居座っているようです




そんな、天気予報に傘マークと雲マークが続く中。。。

昨日は、一日天気予報とにらめっこしていました








何故かと言いますと。。。










昨日は、ありえ浜んこら祭 が予定されていたからです

夏休み最後のイベントと言ってもいいかもですね



みんなの願いが叶ったのか
朝からバーっと雨が降ったものの、その後は曇り空をキープ!

中学生の我が子も、「有中ソーラン節」 で参加するので
我が家は、夕方から出かけました




中学生の 「有中魂」 がこもった熱い演技も終わり




あたりが暗くなり始める頃。。。


いよいよ、クライマックスへ







浜んこら
提灯に灯りがともされ、おごそかな雰囲気の中。。。






DSC_0013.jpg
今年亡くなられた方々の御霊を弔うため、精霊燈が登場しました


そして。。。




DSC_0018.jpg
写真が上手く撮れず残念なのですが。。。
「東北丸」 とかかげた精霊船も登場して来ました

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈りいたしました









そして。。。











DSC_0065.jpg
ありえ浜んこら祭のメインイベントであります
花火が打ち上げられました



な・なんと。。。
最後には、九州では滅多に見られない直径500mの 2尺玉花火 があがったんですよ♪



どのくらい大きいのかお見せしたくて
カメラを構えたのですが。。。

やはり、打上花火を撮るのは難しいですね (汗)






でも。。。














DSC_0077.jpg
この落ちてくる様子を見てもらったら
花火の大きさが分かってもらえるかしら~

頭の上に降り注いでくるような、そのくらい大きな花火でしたよ♪
感動しました!








ブログランキングに参加しています
お手数ですが↓ポチッ


もう一つ、↓ポチッと、押して応援していただきますと
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村 幸せが届きますように!
蔵嫁の励みになります。応援よろしくお願いいたします


*****************************************
               ≪ 酒蔵ニュース ≫

○ 甘酒 飲んで夏バテ予防!

○ You Tube にて、配信中
    http://www.youtube.com/watch?v=CRlr0ofbm9g (長崎国際テレビ放送)
    http://www.youtube.com/watch?v=cWAEjyp2PHY (はねぎ搾りの様子)
    http://www.youtube.com/watch?v=J_LKgeZYbyw&feature=related (るり色の砂時計)
    http://www.youtube.com/watch?v=5TdEjwih-YA (ありえ蔵めぐり)
    http://www.youtube.com/watch?v=wjPmlT5HHSc&feature=related (NHK長崎放送)

通信販売 も行っております
    http://bansho.ocnk.net/    

*****************************************
Secret

TrackBackURL
→http://sakebansho.blog117.fc2.com/tb.php/698-535a022d